※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

26日に病院で薬を処方された女性が、目がチカチカして意識が飛ぶ症状が続いています。以前の貧血検査では異常なし。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもありがとうございます!

不安なので質問させてもらいます。

23日に鼻風邪をひいて24日夕方に37.4°Cの熱が出ました。翌朝たくさん寝たこともあってか平温に下がりました。
25日は結婚式の前撮りのため半日ほど撮影してました。

26日ほぼ治っていましたが病院へ行き薬を処方してもらいました。

25日の朝バスの中で目がチカチカして意識が飛びかけました。その日の夕方にもまたなり昨日は無かったですが今日ついさっきコンビニのレジで意識が飛びました。

付き添いもいましたし、自分で立っていることもできました。

症状から調べてみると脳貧血のようですがどうなんでしょうか?

食欲もあり睡眠も十分取れています。

以前病院で貧血の検査をしてもらいましたが全く異常無しとの事でした。

同じような経験された方、対策などありましたら教えてもらいたいです。

コメント

イチゴちゃん★

脳貧血は血液検査では出ないみたいです。

私も一時期酷くサプリメントで鉄分と
鉄分の吸収をよくするために
ビタミンcを一緒に摂取しだしたら
そういった症状がなくなりました!

• りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね!

病院行ったのに風邪の症状ばかり気にしてて言うの忘れちゃって😭

サプリメントとビタミンC参考にさせてもらいます!

ありがとうございます☺️

• 3月27日