※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

3歳の娘がパイナップルを食べて舌がかゆい。初めての症状で心配。舌や喉の腫れないか不安。経験者や対処法教えて。

3歳の娘が、先程パイナップルを食べてから舌がかゆいと言っています。

今までパイナップルを食べてもこのような事は無く、他の食べ物でもアレルギーのような症状になったことがありません。今は様子をみていますが、このまま舌だけでなく喉までかゆくなったり、腫れてきたりすることが無いか心配です。

もし同じような症状になった方やパイナップルなどのアレルギーに詳しい方、簡単な対処法など教えてください。

と文字を打っている間に落ち着いたのか、眠くて寝てしまいました(><)笑

コメント

まりりりりん

小さい頃、自分自身がパイナップルを食べ過ぎて舌が痒くなったことがあります。
ちなみにアレルギーはありません。
その時はハチミツを舐めたら治ると言われて舐めました(実際治りました)
でも小児科にかかってみた方が安心ですね😓

• ぱぴこ

ぱぴこ

遅れてしまってすみません💦
    アレルギーは無くても、痒くなったりする事もあるんですね。自分には無い経験だったので、参考になりました!
    ありがとうございました🌟

• 10月3日
オラフ

娘も3歳ですが、体調がイマイチな時、疲れている時、風邪ひきかけている、病み上がりの時などにいつもは出ない症状出ることあります💦様子みてゆっくり休ませていたら娘は大丈夫でした🙆‍♀️

• ぱぴこ

ぱぴこ

遅れてしまいすみませ💦
    確かに、免疫力が低下しているときに限ってなりやすいかもしれないです😭改めて気付きました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
❤︎り❤︎え❤︎

大人でも食べ過ぎるとピリピリするのと同じだと思います。
ちなみに息子は茄子の舌触りがダメみたいです。
なので少ししか食べさせないです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

遅れてしまいすみません💦
    舌触り…言われてみれば確かに独特ですよね。子供って繊細だから、改めて気付くことが沢山あります😂
    ありがとうございました🌟

• 10月3日