※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑舞
家族・旦那

来月籍を入れる予定の内縁の旦那と別れるか悩んでいます。妊娠16週に入…

来月籍を入れる予定の内縁の旦那と別れるか悩んでいます。

妊娠16週に入ったばかりの妊婦なのですが、彼との別れを考えています。彼とは働いてたラウンジでボーイとキャストとして出会い今年の1月末に付き合い始め、すぐに同棲を始めました。4月に妊娠発覚。私はすごい同様しましたが、妊娠していることを彼に伝えると「結婚しよう、パパになる!」と力強く言ってくれたので、出産、結婚を決めました。私の両親に伝えると大反対で、元から私と両親の間は仲良くなかったので、彼とお腹の子を選び、両親とは今絶縁状態です。
彼との別れを考えているのは、彼に対してお金、女関係への不信感です。仕事柄、お酒も飲みますし女の子と近い距離にいます。仕事とわかっていても付き合いで飲みに行って一日中帰ってこなかったりすると、とても不安になります。飲みに行くともちろんお金がかかるので、家に入れてくれるお金は僅かしかありません。なので、私の収入で生活しているんですが、家事も全く手伝ってはくれず、私は疲れきってしまいました。
私自身、元から境界性人格障害という心の病気があり彼に対して暴力的になったり、物事を悲観的に見てしまう部分があります。喧嘩をするたびに、彼に暴力を振るったり物を壊してしまったりします。なので、私も悪いので我慢を最近していたのですが、もう我慢の限界です。

コメント

ままり

私の旦那も夜の仕事してますが
本当に毎日不安です、気持ちわかります💦
お酒も飲むし女の子との出会いも多くて、、

ただ私の場合は
離婚はいつでもできるから限界まで頑張ってみよう、私だけじゃ今はどっちみち無理だから!と思ってます!
きっと今は赤ちゃんが出来て、入籍も控えていてマタニティブルーとマリッジブルーが重なり、今までの何倍も不安でたまらないんだと思います、私もそうでした💦
落ち着くまで本当に時間かかりますが、あまり考えないこと、彼とのコミュニケーションをおすすめします!

• 笑舞

笑舞

好きなのは好きなんです。
    でも、このままの生活だとすごく不安で…。
    やはりマリッジブルーなんですかね😔
    私自身、夜の仕事をしてて辞めて家で収入を得てるので毎日にやりがいがなく、不安な事ばかりを考えてしまうのかもしれないです。

• 7月20日
  • ままり

ままり

私も全く同じでしたよ(^^)!
    今34週ですが、妊娠当初から30週までは本当にマタニティブルー、マリッジブルーで何度も喧嘩しました…

お互いに思いやることも難しくなる時期ではあると思います!
    今は、耐えてほしいです!辛いですが、妊婦さんみんな通る道です!
    きっと今の私と同じ風に、時間がたてば笑えてるとおもいます(^^)!

私はマリッジブルー、マタニティブルーなんだと気付いてから、彼に話をし、この一年は何を言っても頭とち狂ってると思ってほしい!と最初にお願いしました笑

• 7月20日
  • 笑舞

笑舞

ままりさんも落ち着いたのつい最近なんですね😊
    私だけがこんなにしんどいのかと思ってました…。

逃げたらダメ!と思いながらも、もぉ死にたい。レベルまでへこむときがあったので、心強いです。
    私も彼に言っておきます。普段よりメンヘラちゃんで本当に迷惑かけると伝えときます笑

• 7月21日
iron

同じ境遇での経験上、別れてひとりで育てたほうが気持ちが楽でした😔
結婚前から疲れきって頭がおかしくなってました。

結婚する前は想像力が浅くわからなかったんですが…

もし別れを選べば孤独に感じるかもしれませんが時間が解決してくれます。
絶対に。

どちらの道に進むか笑舞さんが決め幸せになれるよう応援します😊

• 笑舞

笑舞

もう今は何が不安なのかもわからなくて、毎日泣いてばかりで。理由もなく泣いてしまうので、彼も困っていて。このままお互いいてもしんどいだけなのかな。と。産まれてくる子どもの為には何が一番なのか毎日考えてます。しっかり考えて答えを出したいと思います😔
    応援してくれているって一言で頑張れる気がします、ありがとうございます😊

• 7月20日
🧚‍♀️

父親になる自覚、計画、責任などが見られないなら、別れて、
ご両親と復縁し実家で
同居し、シングルで育てることが良いかもですね・・・。

両親がいることが、
必ずしも幸せとは
言えませんし、
一度婚姻関係になると、
いざ別れる時大変ですから・・・。

• 笑舞

笑舞

両親と復縁は絶対にないんです…。私の意地とかの問題ではなく😔

すこししっかり考えて、彼とも話し合います。

• 7月21日
mama

私もボーダーと診断された頃は20代前半で飲み屋さんで働いてました。ボーイと付き合っていて、その彼はすごく理解がある人でした。彼のお陰で今の私があると言っても過言では無いくらい支えられました。
人間不信や家族との衝突等色々ありましたが、きちんと自分と向き合って今は上手く付き合ってます。

笑舞さんの彼氏が本気でパパになる意思があるならば、ボーイを辞めて普通の会社で働いた方がいいと思います。
色管理とかもありますし、女関係の不安は出来るだけ除いた方がいいです。ボーダーは特に…( T_T)
家族とは元々不仲と言う事ですが、きっと親としては『夜の仕事をしている男性』というだけで信用がないと思います。人柄を知って貰えばまた違うかもしれませんが。
本気で結婚、子育てを考えている事を口だけではなくまず行動で示さないといけないと思います。
なので、彼氏が昼の仕事に就く事から始めてみてはどうでしょうか?
昼職でさえ将来どうなるか分からない時代です。昼職であれば雇用保険や退職金がありますが夜の仕事ではお店が潰れたり、解雇された場合何の保証もありません。
彼氏と転職について話し合ってみて下さい。

shinchan*mama

シングル時代昼職パート、夜は週に数日水商売で働いて長く生活していました。
一時期寂しさからか水商売経営の彼と再婚を考えお付き合い、同棲していた時期もありますが、笑舞さんのように女関係やお金関係で色々考え別れを決断しました。やはり色恋ありましたし、仕事だからと言われても喧嘩の度に複数の女のところに寝泊まりされ、お金も私の収入でほぼやりくり状態だったので見切りをつけて今は良かったと心から思っています。

今の旦那さんとはキャストとお客様の関係でしたが昼職がたまたま同じ職種で話が合い、同棲はせず4年間付き合ってじっくり相手を見て、再婚しました。もともとお酒が好きで、独身の間は飲みに行くことも多かった旦那も今はたまに仕事の付き合いで飲みに行くしかなくなり、行ってもきちんと帰り時間を伝えてくれます。私は専業になり収入は彼から生活費をもらい、朝起きて昼間活動し夜は子ども達と寝る健康的な生活になりました。やはり夜活動せざる終えない生活は精神的にも不安定になりがちだったと実感しています。

1度目の離婚では精神的にとても疲れたのを覚えています。結婚は幸せいっぱいだからか簡単ですが、離婚は本当に手続きやら色々大変でした。
私自身も親とは絶縁とまではいきませんが、頼ったりする実家はなく、当時まだ1歳になる前の息子と2人でやってくしかない状態でしたよ。
でもそれなりにシングルでも長男と過ごした日々は幸せでしたし2人でも色々な場所に出かけ楽しかったです。

どうするかは笑舞さん次第ですが、私が知る限り友人にも一人で出産した子や私のように子どもと生活していて後に再婚した子は沢山います。
今は色々な制度がありますから、不安はあってもどんな状況になってもなんとかなるものです。
ただ、今は好きだから彼といるという感情はやめたほうがいいかなと思います。依存は何の役にもなりません。