※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
家族・旦那

愚痴です。旦那がいま、義実家の用事で帰ってます。義実家のある集落の…

愚痴です。
旦那がいま、義実家の用事で帰ってます。
義実家のある集落の、男性だけ参加する旅行だそうです。
往復4万かけて帰りますが、正直それいるか?と疑問に思います。

最近 早くもイヤイヤの傾向があって、毎日イライラしつつも笑顔で息子と接して、嫌なことがあると暴れて泣くせいで身体の至る所にアザができるし。
そりゃ旦那も仕事で疲れてるだろうけど私も疲れてる!

旦那のいるはずの休日に、わざわざ帰ってこいと連絡してまで連れていく旅行ってなに。
義実家が集落で村八分にされるかもしれない!と義両親は言ってますが、旅行に家の息子が来なかったくらいで村八分にされるってなに。
同居をする予定も持ち家を継ぐ予定も無く、その土地に今後 私たち家族が住むことは無いのに。

もちろん子どもは可愛くて癒しにもなってるけど、疲れはするし、毎日 旦那に今日はこんなことがあった〜って話をするだけでも疲れはとれるのに。
旦那が少しの時間でも子どもを見てくれて、私が子どもを見てなくても大丈夫な時間が30分でもあるだけで全然違うのに。

今回の旅行だけじゃなく、集落の祭りの打ち合わせ、青年団の集まり、など
事ある毎に帰ってこいと言ってきます。
普段は断りますが、今回は義実家が何かの当番らしく、何度も帰ってこいと連絡が続いて、仕方なく許しました。
でも本当に迷惑。

コメント

さー

帰ってきてほしいというなら、交通費補助してほしいですよね😅
ただ、当番なら割りきっていかせるしかないかもしれません
いつまでもとは限らないと思いますし
ただ、普段こどものことを旦那さんがみてくれるとか、自分が出掛けても旦那さんが見てくれるとか
それなりのフォローができてないと
こどもとずっと一緒だと、ストレスが半端ないし、こどもが一通り着替えたり、トイレができたり、意思疏通ができるならまだ楽なんですけどね

あとは、一時預かりを旦那が許すことですかね
妻にもリフレッシュは必要ですし、一歳4ヵ月なら受け入れてくれるところもあると思いますよ