※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
家族・旦那

現在、子供ふたり、シングルマザーで実家に出戻り、正社員で仕事をしな…

現在、子供ふたり、シングルマザーで実家に出戻り、正社員で仕事をしながら両親と暮らしています。(母は現役で働いていまして、父は定年退職しています)
家の炊事、洗濯はすべて私です。
昨日に限らずなんですが、食事に文句を言う(オムライスや親子丼、チャーハンがいい、野菜は食べられないなど)机を吹く、食器を流しに持ってくるなど一切せず、ビール片手にテレビを見ています。私も子供達をお風呂に入れないといけないので、洗い物は自分達の分だけ終わらせて、父は自分達の分を洗っています。
何もしない母にイライラします。
食べた後の机拭いてよ!といっても遊んでいる子供たちに言ったり、私がまだ食器洗いをしていたら、自分達の食器を一番下の子に持ってこさせたりと、自由過ぎます。
ちゃんとしてとお願いしても、仕事して疲れてるから!とイライラしています。こっちも仕事しています。
シングルマザーですが、動かない夫を見ているようです。
誰か共感してくださる方はいませんか( i _ i )

コメント

しのすけ

実家に帰っても手伝ってもらえないならやること増えてしんどいですよね。
県営住宅などで3人で暮らす選択肢はないのですか?

• ユウリ

ユウリ

それも考えていますが、ちょっと見てて!ができる事や、
    出費を考えても出れず、助かっている部分もあるので、出れずにいます。。

• 7月20日
  • しのすけ

しのすけ

わたしも子連れ出戻りの立場ですが、ユウリさんは正社員で実家にもお金を入れられてるんですよね?
    今まで実母さんはご飯を作っていたのでしょうし、文句言うなら別で、と話をしてみては?
    お父さんも定年で家におられるのですし。

• 7月20日