※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

同居解消後、再同居を考えており、出産前に住所変更を検討中。アパート契約は9月末までだが、お盆明けに変更可能かどうか悩んでいます。

2年前同居解消しましたが、
色々ありまた同居しようかと思ってます。
9月いっぱいまで今のアパートを出るんですが
9月の頭出産予定です。
8月末から車で30分ほどの実家へ帰るんですが、
産んでから住所変更やら手続きをするのはバタバタするかと思い、
アパートの契約は9月末までだけど
お盆明けくらいに住所変更は済ませようかと悩んでいます。
そのような事は可能なのでしょうか?

ちなみにアパートと同居する義実家は車で5分もかからない所にあり同じ市内です。

コメント

できますよ😊
役所の方は既に住んでいるという形で手続きすれば良いですし、郵便等も義実家ということなので住んでる方がいますよね?🤗
なので受け取ってくれる人もいますし問題ないと思います😊

• あゆ

あゆ

そうですよね!
    ちなみに9月末に出るという予定で不動産などに電話して
    その前に住所が変わっててもそれまでの電気代だったりガス代の明細はちゃんと今のアパートに届くんでしょうか?🤔

• 7月22日
さしみ

できますよー!
役所で住所変更したいですって言ったら教えてくれます😇
同市内なら助成券の変更とかもないので、すぐ終わるんじゃないでしょうか?

• あゆ

あゆ

そうですよね!
    このような事情でって話た方がいいのでしょうか🤔?
    急にやる事いっぱいでテンパってます😂

• 7月22日
  • さしみ

さしみ

引っ越しする予定なのでって言ったら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そして、上の電気代とかガス代とかは、契約は電気会社、ガス会社としていると思うので、変更連絡しない限り今のアパートに届きます
    なので、
    不動産屋→9末ででますって早めに伝える
    電気会社、ガス会社→具体的な引っ越しの日にちが決まったら伝える。&明細や振込用紙が送られる場合は新しい住所に送ってほしいと伝える。郵便局に転送届を出せば確実です😇

• 7月22日