※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が甘えん坊で、一人で遊ぶことが少ない。ワンオペで大変な日常。同じような経験をした方がいるか相談したい。

5ヶ月の息子なのですが、
私が少しでも離れると嘘泣きからヒートアップして
ギャン泣きになります。戻ると泣き止んでニコッとします。機嫌よく遊んでる時でも離れたのがわかるとギャン泣きです💦月齢的にそんな時期なのかなと思ってましたが
周りの同じぐらいの子は全然そんな感じではないです。
一人で遊んでくれてる子ばっかです😔うちはワンオペなのでほんとに家のことするの一苦労です。片手に掃除機、片手に息子抱っことかです笑
人の子と比べてはいけませんが、これは甘えん坊な性格ってことなんですかね?😂同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きますよー☺️可愛いです!
そんな時は家の中で抱っこ紐したり、一緒に遊んで寝かしてその間に動きます。最終的に今日無理だなぁと思ったら、家事を諦めて主人に早く帰ってきてもらいます(笑)

5ヶ月くらいから後追いや人見知りが始まります。成長されている証拠ですし、賢いお子様ですね(๑>◡<๑)ちなみに幼児教室の講師をしていました。0歳児も担当していました。

• 💎

💎

そうですよね!
    成長している証拠だし
    可愛いしすぐに大きくなると思うし頑張ります🥺✨

• 7月22日
KISUZU

8カ月になる子供がいます。
5カ月頃から同じ感じです💦
最初はえーーー💦と思っていましたが、ママのことが好きなんだ❤️と考えるようにして、戻ってきた時に、待っててくれてありがとう😊さみしかったでしょ?ママもだよ〜と話しかけてあやしています!

私も初めは片手に抱っこしながら掃除機かけたりしてましたが、腕がプルプルと限界だったので抱っこ紐に変えました😅
今は抱っこ紐をして片手に掃除機、片手に手持ち扇風機でそうじしています笑笑

• 💎

💎

片手に掃除機、片手に扇風機
    すごいです🥺✨✨笑笑

• 7月22日
ガラガラヘビ

うちも最近ようやく少しずつ離れて遊べるようになったんですけど、未だに後追いするわ、違う部屋行けば泣くはで抱っこ紐必須です😅
だけど自閉症とかだと後追いしない、一人で遊ぶ、人に興味示さない、とかあるみたいなのでそう思うと何事もなく成長してくれてるのかな?って思います😊
それにいずれすぐべったりしなくなるので甘えられるうちにたっぷり甘えさせてます❤️笑

• 💎

💎

そうですよね!特に男の子だと今のうちですよね👶♥️

• 7月22日
ながれ

6ヶ月の娘がそんな感じです。5ヶ月までは、そこまでぎゃーっと泣かなかったのですが…
ニコニコ笑っているから機嫌いいなと少し離れたら泣きます。
料理は危ないから泣いててもほったらかして作ります。上の子が「お腹すいたー!」というのでもう仕方なく…
大変ですよね…

ちなみに一番上の子もそんな感じで、当時は子供1人だし抱っこして家事こなしてご飯も適当にしてました。
特に甘えたでもないです、もう中学生なので…

• 💎

💎

そうなんですね🥺
    料理中はやっぱりある程度泣かしておくしかないですよね💦ありがとうございます😭✨

• 7月22日