※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが元恋人との関係に悩んでいます。再度連絡を取りたいが、彼からの返信がない状況でどうすればいいか悩んでいます。連絡してもいいでしょうか?

とても悲しいです。
未婚シングルマザーです。くだらない話ですがとても悲しいので聞いていただければと思います。経験談なども聞けたらいいなと思っています。

未婚シングルで息子を育ててきました、息子が10ヶ月の頃に高校の同級生とインスタグラムから連絡を取るようになり、度々遊ぶこともありLINEは毎日していました。
彼は、彼女と別れてから3ヶ月ほど経っていてまだ気持ちが少し残っていたかのように思えていました。
彼の家庭も、親が離婚をし母方に付いていき再婚をされた環境で育ってきたのでシングルマザーとの恋愛に差別をするようなことはありませんでした。
次第に恋愛に発展し、付き合いました、毎日が楽しくて毎週日曜休みだったので息子と3人でよくお出掛けをしていましたが、ある日デート先で子供の父親のお兄さんがいるそうで彼と子父は数ヶ月前まで仕事仲間であり子父の日お兄さんも仕事仲間であるのでよく知っています。
なので、私と息子と出かけているのを知られたくないのか真ん中じゃなくてハジ歩こう 今どこらへんにいるかな? 等、あり得ないほど気にしていてとてもショックでした、その日をきっかけにお金の使い方なども気にするようになり、嫌な部分がよく目につくようになってしまい3ヶ月程度でしたが、息子の事も考え息子の記憶に残らないうちに…と、こちらからお別れをしました。
ですが、今思えば気にして当たり前な環境ではあったしお金の使い方も毎月貯金はしてくれていて使える範囲で趣味に使っていたので独身男性にしてはまだ出来ている方だと思うようになり、復縁したいなと頭のどこかで思っています。
息子の為になる事ではないとは分かっているのですが、私の職場の主婦の方にも、息子くんの記憶に残らないうちに付き合って小学校上がると同時に結婚とか今から考えないと出遅れたら息子くん可愛そうだよ と言われました。母にも早くいい人見つけないと息子がぐれちゃうよー 等言われるので少し焦っている部分もあります。
出会いなど一切ない職場で、紹介などされてもろくでもない男ばかりなので中々安心して息子と私を託せる方に出会いません。

まさかの運命の出会い!なんてものも絶対ありえない話です。婚活やネットも遊びなどで来る方も多いと思いますので行く気になれません。

彼とはGW前にお別れをしたのですが返すものがありGW明けに会い、物を返しました。
直接では言えなかったのですが、LINE上で別れた時過剰に怒ってしまったりした事を謝りました。彼も、別れてから今まで申し訳なくて気まずくなってしまい物を返す日を連絡できなかった、また今度直接話し合いたい と言われたので、私も直接話してもっといい関係になろうと思ったのですが、その一週間後に今日話せる?と聞くと、ごめん今日は空いていない😞 と言われたので、彼の暇な日まで待とうと思いましたが未だに連絡が来ません。もう終わりなのは分かっていますが、曖昧のまま終わらせてきたのでとてもやり残した気持ちでいっぱいです。

私から今更、話はしないの?などと連絡するのはおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

私もシングルです。
焦る気持ちとーっても分かります。
あなたが彼を思ってることも分かります😥
でもシングルに偏見はなくても、そうやってあからさまに隠そうとする態度も私からしたらナシだし、連絡来ないってことはそれほどの仲だったのでは…と思っちゃいました。相手も話したいって思ってるのであれば連絡来てるかなって思います。
正直子持ちと独身比べたら独身の女の子の方が魅力的だろうし新しい彼女出来ててもおかしくないんじゃないかな。
私だったら一度連絡してみてそれでもダメそうならもう諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けただけでもとても救われました…^^;
    そうですよね…私も心のどこかで分かっているつもりなのですが、話し合いたいと言われたまま去ってしまったので心残りがありまして…
    あさんなら、なんて連絡をしてみますか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

それはモヤモヤしちゃいますよね。はっきり言って欲しいですね😥
    うーん、は
    良かったらご飯でも行きたいんだけど空いてる日あるかな?って聞きますかね〜!

• 7月20日
ママリ

連絡とるのはおかしいです。
自分が別れたいと切り出したと言うことは、この先もそう感じるんじゃないですか!?息子さんのことをすごく大事に思う気持ちが伝わります(^^)
曖昧なままでも終わったことは終わったこと。私は会いたくないです。会わなくていいと思います。まえを向きましょう(^^)

相手との楽しかったことや、心の支えになったこと。気持ち、すごくわかります。

周りからのプレッシャーは耳に入れなくていいことです。
あなたが本当に出会いたい人は必ず出会います。
待っていてはダメですが、ちゃんと動いていれば自然と答えが見つかりますよ!
男に流されてはいけません。強い気持ちで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ははっきりと前を向いてって言って欲しかったんだと思います。凄く心に響きました。
    男に流されてはダメですね、未婚シングルになった時に、必ず気持ちを強く持とうと決めたことを今一度思い出しました。
    曖昧なままでも終わったことは終わったこと とはっきりとさせていただきありがとうございます。
    とてもスッキリしました!
    何度か思い出すかもしれませんが、その言葉忘れずに前向いて次へ頑張ります😊
    本当に本当にありがとうございました。

• 7月20日
♡コキンちゃん♡

私だったら...
後悔したくないので「今更なんだよ」と思われても話がしたいと正直に言います😔
お子さんの為にもですが、ご自身の為にもすっきりしないと前にも進めないかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コキンちゃんさん強いです…(T ^ T)
    私もそう思うのですが一歩出なくて(⌒-⌒; )
    彼の仲の良い友人に相談してみようかなと思ったのですが、遠回りするのもなぁと気が引けて…

• 7月20日

離婚シングルですが、1度別れたのであれば、相手からしてみたら今更だと思います。
焦る気持ちもわかりますが、ご自身とお子さんの人生ですよね?周りに言われて振り回されるようじゃ今後大変だと思いますよ。

ドーナツ

シングルでもなんでもないですが、
別れを言ったのはあなたです。もうそこで終わったのです。
復縁はないでしょう。
別れようなんて言うのは、好きじゃない、一緒にはいれない、もう他の人のところへ行って、と言うのと同じ。相手は心でそれを受け止め傷心したと思いますが、次に進んでいると思います。