※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管造影で両方詰まっていることが分かり、FT手術か体外受精を選ぶべきか迷っています。以前体外受精を試みたが不安で踏み出せません。

今日卵管造影で両方詰まっていることが分かりました。先生にFT手術か体外と言われました。自分はさ35です。
皆さんなら手術か体外かどちらを選びますか

1年前に体外をして陰性だったことがあり、それから不安で体外に踏み出せずにいます

コメント

私なら体外にします。体外の成績がいい病院を探します。

• ままり

ままり

ありがとうございます!せっかくなら成績のいいところがいいですよね!

• 7月20日
おち

体外にします。
私の場合ですがFTで完全には通すことが出来ず、体外が安全だと言われました😅

30歳で片側卵管閉塞です。私は主治医と話して、すぐ体外受精に進むことを決めました。体外1回でもやってみてそれでもできなければFTなどのステップダウンしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
私も卵管が両側閉塞しており水(水腫)も溜まってました。
先生に体外受精してうまくいっても水が溜まった状態だと水が子宮に逆流したりして赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性があるからと卵管を切除しました😊
私は先に採卵して凍結胚を集めてから手術をしその3ヶ月後に移植といった流れでしました😊

りい

原因は詰まりだけですか?
私の場合は片方詰まり片方詰まりかけで
旦那問題無し私も詰まり以外問題無しだったので
FTをしてみて様子を見ようとの事でした。

高額医療の申請も先にしておけば
窓口でのお会計6万程で
生命保険に入っていて
手術代+入院1日分出たので
FTにお金はかかってないです!

入院してませんが
この手術自宅1日入院あつかいに
なるみたいで。(病院側に言われました)

その2ヶ月後に妊娠出来ました!

はじめてのママリ🔰

手術してから体外受精しました。