※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

飲み会についてです!私はフルタイム正社員で働いています。旦那も同じ会…

飲み会についてです!

私はフルタイム正社員で働いています。
旦那も同じ会社の違う店舗で働いています。

今の時期は送別会や歓迎会が多く、予定がかぶらなければお互い飲みに行きます。

土日休みですが、実家もあまり近くなく友達が遠くにいるため遊ぶ事はほとんどありません。
旦那はサッカーがあるからと居なかったりするので、私は子供達と過ごしています。

私たちの会社は異動も多く飲み会が本当に多いです。
子供が産まれてすぐの頃も、旦那は週3は必ず行っていて当日いきなり予定が入る事なんていつもでした。

それなのに、私が飲み会だと嫌な顔をします。
必ず事前に予定が入ってる飲み会で、急に行く事は絶対にありません。
旦那が10時に帰ってくれば早い方だなと思うのですが、私がその時間に帰ればそんな何してたの?と嫌な顔をします。
飲み会の間も何度か電話が来て、出ると子供がママ~っと言って少し話して旦那は全く話さず切られました。

何のために飲み会行くの?と聞かれたので、職場の人とコミュニケーション取りたいしと話すと、俺は行きたくないけど出世するために飲み会に行く!女は飲み会に行って出世できんのか?ただ楽しんでるだけだろ!と言われました。

旦那の給料低すぎて、私の給料もほぼ生活費にあててます。欲しいものだって好き勝手買えないのに、旦那は俺もうお金ないから払えないよーとよく言います。

なんか不公平だなーと感じます。
やはり母親は旦那と同じく働いてても、飲み会などは我慢するべきなんでしょうか?

コメント

102

うちの、主人も同じ感じで、
行っていいよとはいうものの嫌な顔、何時で帰って来るの?自分が行くのは意気揚々。
イラッときて、主人が飲み会の約束を伝えてきたら
じゃあ、私は次の週行くからよろしく!
というようにしていたら、飲み会自体回数を減らしてました。

今は月1もないです。
でも、主人が行ったら私も行くのは変わらず。
何時で帰宅するの?
→お風呂入れてご飯食べさせてから行くから帰宅は○時でいいよね?
と伝えて、一度帰宅して家のこと全てしてから出かけるようにしてます。

飲み屋が近くて、勤務先と自宅もめたゃ近いからできることなんですけどね。

共働きなのに対等にできないなら、モラハラだー!と言ってます。

うちも似た感じでした❕
同じ会社、別の部署で飲み会が異常に多く、週3は当たり前の状況。私フルタイムで復帰。預ける人がいなかったため、飲み会の時見てくれるとしたら主人です。

でも、うちは文句言われたことは一度もないですね💦楽しんでね〜、迎えいるなら行くよー😊って感じで、快く送り出してくれます✨私も結婚して7年以上、どれだけ飲みに行っても一度も文句言ったことないからかもしれませんが…。

もしそんな言い方されたら絶対嫌ですね😭😭💦💦