※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊活

生理2日前にフライング検査で陽性反応が出た後、少量の鮮血が出て心配です。着床出血か科学流産か不安です。同じ経験をされた方いますか?

生理2日前で待ちきれずフライングしてみたところ、うっすら陽性が出ました!
もしかしてと思っていましたが先ほど少量の鮮血がティッシュについていて心配です(;_;)

着床出血なのか、科学流産なのか本当に心配です(;_;)

こんな体験された方いらっしゃいますでしょうか(>_<)?

コメント

ぺこちゃん^o^

切迫の場合もありますので、産婦人科に電話をして指示を貰ってください。

  • umi

    umi

    そうなんですね(;_;)
    初期過ぎて迷いますので今日様子みて出血多いようでしたら電話してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月27日
  • ぺこちゃん^o^

    ぺこちゃん^o^

    鮮血ですので早めに対処してくださいね。

    • 3月27日
  • umi

    umi

    鮮血はあまりよくないのですね(;_;)
    はい、次の休みに病院行ってみようかと思います!

    • 3月27日
  • ぺこちゃん^o^

    ぺこちゃん^o^

    あまりというか絶対に良くないです。

    • 3月28日
  • umi

    umi

    そうなんですね。
    かなり初期ですがみてもらえるものなのでしょうか?

    • 3月28日
  • ぺこちゃん^o^

    ぺこちゃん^o^

    かなり初期でも切迫の場合がありますので、鮮血の出血というのは良くない状態のことです。
    ちゃんとみてくれますよ。

    • 3月28日
  • umi

    umi

    そうなんですね(>_<)
    今日仕事の様子を見て早く行ってみることにします!

    • 3月28日
  • ぺこちゃん^o^

    ぺこちゃん^o^

    私は陽性反応が出て2日後に出血し病院に行ったら切迫流産で、そのまま1ヶ月入院でした。
    手遅れなことにならないように、早めに対処してくださいね。

    • 3月28日
いっちゃんmama♡

私は生理予定日2日前にトイレットペーパーにピンクのおりものみたいなのがついて、生理きたと思ってナプキンつけたけどナプキンには血はつかなくて茶色いものがついてました!
生理予定日の次の日に身体のだるさなどあり、だめもとで検査薬したら陽性でした!

とりあえず生理予定日過ぎた辺りに一度病院行くことおすすめします(^^)

  • umi

    umi

    そんなことがあるんですね!!
    そしておめでとうございます(^^)
    出血を見たときは悲しくなりましたがもう少し諦めず様子を見てみます!
    何度も申し訳ありませんが…血はどんなものでしたか?生理とはあきらかに違うようなものでしょうか⁇

    • 3月27日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    血というよりピンク色のおりものって感じです!
    毎回生理始まるときにもピンクのおりものぽいものから始まるので今回もだめかーと思ったんですけど着床出血だったんだと思います。

    まぁ☆めさんは検査薬をフライングしたので
    まだ着床出血の可能性はあると思います。

    てか、妊娠初期は少量の出血はよくあることですよ☆

    私は4w4dで病院で正常妊娠と言われ、
    5w2dの日に500円玉くらいの出血あって病院行きましたが心配ないと言われました(^^)

    • 3月27日
  • umi

    umi

    そうなんですね(>_<)
    妊娠初期に出血があることを知らなかったので悪いことばかり考えてしまっていましたが元気が出てきました(;_;)

    Senaさんの出血もなにもなく本当によかったです!!

    やはりもう少し様子を見て病院に行ってみようかと思います☆

    本当にありがとうございます(^^)!!

    • 3月27日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    グッドアンサーありがとうございます😊♡

    腹痛があったり、生理2日目みたいな血の量が出た場合は切迫流産の可能性高くなるので
    すぐ病院ですよ!!

    陽性出たとのことなので
    お腹に赤ちゃんいますよ♡
    病院楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    お身体冷やさないように負担かけないように
    お過ごしください。

    • 3月27日
  • umi

    umi

    初めての事で不安ばかりだったのでとても勇気付られました(^^)
    Senaさんもお身体大事にしてくださいね☆

    • 3月27日
ほげ

着床出血にしては遅い気がします。
もしかしたら生理がきてしまったかもしれませんね。
様子を見た方がいいかも。

  • umi

    umi

    遅いんですね(;_;)
    期待してしまっただけに残念ですがもう少し様子みてみようかと思います(>_<)

    • 3月27日
  • ほげ

    ほげ


    陽性が出てから着床出血はありえません。
    様子を見て生理ならリセットです。
    たまたまの出血なら不安でしょうから産婦人科に一度行かれた方がいいですね。

    • 3月27日
  • umi

    umi


    そうなんですね(>_<)
    今回初めてうっすらですが陽性反応が出たので舞い上がってしまいましたがもう少し落ち着いて様子を見ることにします!
    丁寧にありがとうございました(^^)

    • 3月27日