※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

幼稚園のクラスや先生に不満があり、他の親御さんの対応に驚いている女性の相談です。

幼稚園ママについて。

今のクラス嫌だ。 先生が嫌だ。変えて欲しい。
と、いう親御さんて今時いるんですか!?

テレビの中でしかこんな話聞いたことないのでびっくりです。
子どもも、あの子とは遊んじゃダメ、これしちゃダメ。と色々圧をかけられている様子で…

息子の同じクラスの子の話で…
その母親はちょい年がいっておりまして…
そんなもんなんですかね。?

コメント

まさにテレビの中の話ですね( ̄▽ ̄;)聞いた事ないです。

きっと、そうやって育ったんじゃないですかね??( ̄▽ ̄;)その方の親がそうだったとか、嫌なことは全て避けて生きてきたとか。

• あちゃ

あちゃ

私は直接は聞いてないのですが、 今のクラスになってから
    担任が嫌だ クラスが嫌だ 何だかんだ色々と幼稚園に言ってるみたいです。笑
    で、その話が最近の話みたいで幼稚園からは
    もう夏休み入りますし〜 で、流されたみたいで笑

余計腹たったみたいです。笑

• 7月19日

退会ユーザー

確かに「もう夏休み入りますし~」ですよね(笑)深く関わらないようにしましょう(笑)

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

恐ろしや〜です。笑🤣

• 7月19日

退会ユーザー

ちょっと気になりますけどね(笑)どうなるか(笑)

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

実は 終業式の日、担任からあゆみを受け取る時先生に、「最近、手が出てしまうんですよ〜。でも、ちゃんとした理由があるし、それを話してくれるから心配はないと思うんですが…」といわれ…
    親としては 緊急事態じゃないですか!! 笑 そんなこと今まで言われたことなかったし。
    むしろ、誰かがなにかを落としてあげたら はい、これ! って渡せる子なのに…笑
    それで、息子に話を聞いたら… そのモンスターの息子でwwwしかも泣いたと。笑
    その子が また口が達者で何でもかんでも話す お喋りの子で。笑

息子からしたら、その子がちょっかい出してきたから やった。 ということで、もちろん息子には非があるけど…然程そいつが嫌なことしたんだなと。笑
    で、今日 夏まつりがあって
    あからさまにその親の態度が…笑 で、その子が息子に近づこうとしたら 、 近づかせないようにどこかへ連れて行くなど。笑
    見てて 辛いというか…
    正直、心の中では このババァ なにしてんだ?!ですよ!笑
    子供たちはそれはそれで関係なく遊んでるのに…笑
    さすがモンスターだなと。

• 7月19日

退会ユーザー

なるほど…そういう事があったんですね(>_<)もしかしたらその子(モンスターの息子)がモンスターに言ったかも…ですね。子供たちは子供たちで解決しているかもしれないのにね(´・ω・`)

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

もちろん、その子は親御さんには話したからの 今日の行動だったんでしょうね。笑

周りのママが あの人 どういう人が知ってる?
    やばいよ?って話から始まって…
    そういえば なんか距離あるなぁと話をしたら…
    子ども如きに何なんだろうね…それは子どもが可哀想 と言ってくれたのですが…

それにしても、なんかあの態度はないなぁと。笑
    まじクソババぁ。笑
    まじ子どもらが可哀想です。
    ちなみに、私とその母親は15は離れてるかな?って感じですね。
    理解できません。笑

• 7月19日

退会ユーザー

あーーー、すでに園では「あの人ヤバいよ?」な人なんですね( ̄▽ ̄;)それは大変でしたね。。うちの園にもそういう人 居るのかなぁ…怖くなってきました(笑)

ほんと子供たち可哀想ですね。まあでも親が居なかったら仲良くしてくれるのかな…。それともちゃんとモンスターからの言い付け守るのかな…。

15ですか( ゚Д゚)子供が大事大事なんでしょうね。←そりゃ子供は大事だけど、年齢いってる方って特に過保護なイメージが…。偏見ごめんなさい

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

そうみたいです。。。苦笑

息子同士、戦隊モノが好きで その流れだったんでしょうけど…
    ま、その
    親からしてみたら うちの息子になんてことを! でしょうね。。。
    ほんと哀れです笑

わたしもそういうイメージです。
    仲よくなれそうなママが居ないから 今のクラスが嫌なんでしょうね笑
    なんてわがままな。笑

• 7月19日

退会ユーザー

双方から話を聞いていないから余計でしょうね。

なるほど。仲良くなれそうなママが居ないから嫌…(笑)←子供かっ(笑)JKかっ(笑)

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

担任のことも嫌みたいです。😵😵😵😵
    適応障害か!?ってw

• 7月20日

退会ユーザー

こっちからしたら「あなたが嫌なんですけど…」って感じですね( ̄▽ ̄;)先生も「もう夏休み入りますし~」って流してる感じ、その方、目つけられてそうですね!

• 7月20日
  • あちゃ

あちゃ

気にしなきゃいいのに、ついつい目についてしまうんですよね😓😩笑
    これが有名なモンペの姿か!と。苦笑

• 7月20日
みーん

ホントに居るんでるね😨
近場で聞いたことないです(笑)

• あちゃ

あちゃ

ゴタゴタはごめんですよね😩🤣
    息子は1歳半から昨年末まで保育園で、1月から引っ越しの関係で幼稚園に入園したので、幼稚園のことは未知で…
    ビックリです。笑

• 7月19日
  • みーん

みーん

関わらないように遠巻きで見てみたいもんですが、自分まで巻き込まれるのはごめんですね(꒪ȏ꒪)

いやぁ…しかし本当にいるとは…(*゚O゚*)

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

関わりたく有りません😭😭😭
    こんなんじゃ、本当に幼稚園に対する目が変わってしまいます。笑

• 7月19日
  • みーん

みーん

他にもそんな人居ないか注意深くなりますね(^_^;)

どうか卒園の最後までご無事でおられますように><

• 7月19日
  • あちゃ

あちゃ

ほんとですよね😭
    浅く付き合いたくても幼稚園で難しいもんですね…トホホ

• 7月19日