※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで高熱です。夜泣きして心配。痙攣しないか不安。みなさんは高熱の時、どうしていますか?

娘がヘルパンギーナで高熱です。
今日病院へ行き、座薬をもらって18時頃に入れました。
19時頃にうんちしましたがその時にはもう溶けてしまって出てきてませんでした。
20時半頃に就寝しましたが、先程泣いて起きました。
いつもは夜泣きなんてしたことないのでしんどいんだと思います。
冷えピタとアイスノンしてますが、体がちゅんちゅんです。
冷房25度 肌着にズボンを履かせてます。
痙攣したりしないかとか、心配で寝られません。
みなさん子供が高熱のときにどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゅんちゅんという表現が初めてなので分からないのですが、手足は熱いですか?
それなら冷やし続けてあげてください。
マメに熱を計って
でも起こしてしまうようなら計らなくていいです!寝れるなら寝かせてあげたほうがいいので(>_<)
飲めるようならOS-1などで水分補給ですね。

  • まま

    まま

    方言なんですかね、暑いです。
    薄着させた方がいいのでしょうか?
    今は熟睡してて、触ると置きそうなのでやめときます、、
    起きたら水分補給させます!ありがとうございました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いうちは薄着で大丈夫ですよ!

    • 7月19日
deleted user

娘も最近ヘルパンギーナからの
手足口病になりました😭
発熱心配ですよね…
わたしは娘が発熱した時は
脇の下か太ももの付け根に
冷えピタ貼って寝かせてます。
40度近いときは氷枕も
しますが39度くらいなら
冷えピタだけで様子みてます!
枕元にタオルと水分は置いてます!

心配で30分おきとかに
目が覚めたりするので
次の日は寝不足です😅💧

大変ですけどちょくちょく
様子みてあげてください😔

ぺんちゃん

ヘルパンギーナやRSや肺炎で高熱5日間続いたことあります。
座薬は6時間以上開けないといけないので、あとできることは脇や太ももの付け根あたりに保冷剤(にガーゼかタオル巻いて)当てる、背中にアイスノンで冷やすことと、水分補給ですかね。
痙攣もし起こったら、救急車に電話して動画で撮っておくと先生に伝わりやすいです。
ヘルパンギーナ 結構長引きました💦
ママさんもお体ご自愛くださいね!