※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

病院で面会不可の出産経験ありますか?会えないのはどうでしたか?経験を聞かせてください。

2人目の出産について。
上の子の面会不可の病院で出産された方いますか?入院中会えないのってどうでしたか?経験談を聞かせてほしいです🙏

コメント

yuki

面会不可じゃなかったですが、息子が嫌がりほぼ会ってません😅
5日間でトータル15分くらいです💦

私は開き直り今しかゆっくり出来ない!とゆっくり過ごしました😂

• omochichan

omochichan

息子さん嫌がったんですか!?そんなこともあるんですね😵

• 7月19日
  • yuki

yuki

場所見知りと何か私の雰囲気が違ったようで‥
    病室入って数分で「帰ろ?」となり普通に「バイバイ👋」とされました😓
    なので、入院中はほぼ私と赤ちゃんと看護師さんでの生活でした💦💦

• 7月19日

面会できない病院でした!
産むまではさびしいなーと思ってましたが、産んでからは赤ちゃんのお世話もあり、退院するまでしか赤ちゃん独り占めできないので堪能してました!
子どもたちも特に泣くとかさびしいとかなかったようです(笑)

omochichan

コメントありがとうございます!その間上の子のお世話は誰がしてくれていましたか?
    うちは夫が休みを取ってくれる予定なのですが、夫が上の子を見る=夫も面会に来れないということになるのかな…と不安で💦

• 7月19日

退会ユーザー

私は同居なので、義両親、旦那で協力して見ててくれました。
    旦那さんが完全に来れないのは不安ですね😭
    私はインフルエンザの時期で旦那の面会もダメだったのですが、出産の時のみ立ち会いで面会できたので、それほど苦ではなかったですが。

• 7月19日

omochichan

同居なら普段から慣れてるし安心でしたね✨
    インフルエンザの時期… なるほどです💦私の出産の時期も2月なのでその可能性ありそうです😅覚悟しておくことにします😵

• 7月20日
るりり

完全に面会不可ではないのですが、病棟には子供の入れない病院でした。
面会に来たとしても別れ際に泣かれるとお互いにしんどいので結局入院中は会っていません。

もともと産後は実家に里帰りの予定だったので、実家で両親と子の3人で何回か過ごしてもらって徐々に慣れさせたおかげか私がいなくても泣くことはなかったみたいです。

omochichan

入院中はご両親に頑張ってもらったんですね✨
    5日間も会えないなんて私が耐えられない気がしていますが、たしかに会わない方が子どもは穏やかに過ごせるのかもしれないですね🤔

• 7月20日
なぁ

上の子が2歳で、ママとじゃなきゃ何もかも絶対にイヤだ!寝ないしお風呂も入らない~って感じの甘えっこだったのですが、入院中は何かを察したのかお利口でいてくれたようです。
病棟には入れず、面会は食堂でしかダメな病院で7日目に退院でしたが1日だけ会いました。
別れ際に大泣きされるのがつらいので、かえって会わない方がいいと思ったので。
でもその1日、私の方が号泣してしまって息子に、ママ泣かないで、と言われてしまいました…。
面会終わりの時には息子の好きそうなオモチャを買っておいたので渡して、すんなり帰ってくれました。
子供なりに、ママは入院中なんだ、ということをわかってくれていたみたいです。

omochichan

ママの方が号泣しちゃうというの、分かる気がします😭息子さん可愛すぎますね💓おもちゃをプレゼントするというアイディア、とっても素敵です!!私もそれ真似したいです😆✨

• 7月20日
Hina mama💕

面会不可ではなかったですが、
毎日来れたわけじゃなく
出産前も2週間ほど入院してて
会えない日がたまにありましたが
むしろ会いに来てくれても
すぐ帰ろーって感じで
私いなくても大丈夫そうでした 笑

omochichan

あっさりした反応だったんですね😂こちらが寂しくなっちゃいそうですね〜🤣

• 7月20日