※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

夏祭りで主人が急に参加したため、子供を一人で連れて行かなければならず、大変だった。主人を連れて行けばよかったと後悔している。

慰めてください‥。

今日は保育園の夏祭りでした。主人はもともと子育てに積極的ではない+主人も夏祭りがあると言ってもなにもいわなかったのではじめから私ひとりで子供ふたり連れていくつもりで参加人数は3人にして保育園に申し出ました。しかし、前日の夜になって‥主人が参加するといい始めました。いやいや急遽そんなことを言われても事前に食べ物を注文しているのに追加できないし‥もういいわ!といつも唐突な主人に半ば半ギレで断りました。


そして夏祭り当日‥。
うろうろするちびふたり‥手づかみ食べをしてわやくそに食べ散らかす次男‥。ほんとにほんとに大変でした。園長先生も副園長先生にもまわりの先生にも主人は仕事ですか?と聞かれて疲れるし
こんなことなら主人を否が応でもつれてくればと大後悔‥。初めて参加した夏祭りが辛くて嫌な思い出になりました😭

コメント

M

お疲れ様でした❗️
うちも先週初めての保育園の夏祭りでした。
夫は仕事だったので年子兄弟を私一人で連れて行きました。
雨だったので室内実施でしたが、ものすごい人混みで、息子らもあちこち行方不明になるし、靴下のまま屋根の無いテラスに出てびしょびしょになるし、かき氷は床にこぼしまくるし、たこせんのソースで服がベトベトになるし、事前に買っていたチケット全部使う時間無くてお店は片付けられるし、系列園のいつもとは違う園での実施だったので、知らない先生や知らない友達、知らない歌に踊り、、、
仲間外れ感半端なかったです💦
そんな雰囲気に、楽しいはずの最後の盆踊りタイムは息子ら号泣、人が多すぎて置いていた荷物も取りに行けず途中で帰ることもできず、、、

悲惨すぎるデビューでした(笑)

年子さんで似た状況だったのでコメしました😅

みーこ

おつかれさまでした❗️
お一人では本当に大変だったと思います💦

私は役員になり、お店の手伝いで、初めての幼稚園の夏祭りに全く子供といれませんでした😭なので、今は辛くて嫌な思い出ですが、思い出に残っただけ羨ましいと思います…。本部役員にも誘われていて、なってしまうと、あと二回の幼稚園の夏祭り、一回も思い出ないと思うと悲しいです😢💔