※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんがりんごやトマトを食べるのを嫌がります。飲み物も飲まないようです。りんごやトマトを食べさせる方法や、飲み物の対策を教えてください。

教えてください!
アップルウォーターをあげてみたらすごい嫌な顔で哺乳瓶で飲みました、、笑
離乳食を進めていき、りんごをあげたのですが嫌な顔して泣いてしまいました、、
とろみの素を使って翌日あげると嫌な顔をしながらようやく食べました、りんごは電子レンジで甘くしたつもりです、、
トマトでは泣き出して食べないです。
りんご、トマトを食べてもらえるような食べさせ方教えて欲しいです🙇‍♂️
あと何のお茶でも飲まないので何か対策などある方教えてください🙇‍♂️

コメント

km

お茶は飲まなくてもミルクか母乳がきちんと飲めてたら大丈夫かと思いますよ。
まだ離乳食始まったばかりかと思いますし、甘い飲み物は控えた方がいいかなと思いました😣

• さき

さき

そうなんですね!アップルウォーターやめます!何かミルク以外の味に慣れて欲しくてやってしまいました🙇‍♂️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私の子もトマト食べませんでしたよ!
1歳すぎてから食べるようになり、毎日食べるぐらい好きです🙋‍♀️
まだ嫌がるものは無理にあげなくていいと思いますよ😊
白湯も飲みませんか?

• さき

さき

安心しました!好きになるかもなんですね!ありがとうございます❤️白湯は飲みます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯でもいいと思いますよ☺️
    私の子麦茶も飲みますが、今も基本水ですよ🙋‍♀️

• 7月19日
り

うちもりんご、トマトは初め嫌な顔しました!
りんごはベビーフードのペーストになってるものなら食べました✨
トマトも、トマトペーストになってるものをお粥に入れたり他の野菜と混ぜたら食べてくれるようになりました🙆‍♀️

お茶は無理にあげなくてもいいと思いますが…水分あげたいのなら白湯あげてみたらどうでしょうか😊

• さき

さき

ありがとうございます!早速ベビーフード今度買いに行ってみたいと思います!

• 7月19日
なっち

お茶に関して、白湯でめちゃくちゃ薄めて与えていく方法が良いかな〜と思いますよ💡

• さき

さき

やってみましたがめげずにもっともっと薄めてみます!🤗

• 7月19日
むー

うちの子も離乳食始めたばかりの頃はりんご苦手でした😅
赤ちゃんは酸味=腐っていると判断して苦手みたいです😂💦
ですが味覚もどんどん変わってひさしにあげると今では喜んでパクパク食べてくれます💓
苦手なものを無理矢理あげるよりまずは食べることの喜びを知ることの方が大事かと思うので今は無理にあげる必要ないんじゃないでしょうか?😆✨
まだまだ食べたことない食材ばかりかと思うので、色々あげてみてお子さんの好み知っていくのも楽しいですよ🤗💕

あと上の方も言ってますが、アップルウォーターはまだ無理に飲ます必要はないと思いますよ!!
お茶を飲まないからといってジュースをあげ続けるとよりお茶の飲めない子になっちゃいます😭

• さき

さき

なるほど、トマトもりんごも甘いかと、、赤ちゃんはそうだったんですね😭

• 7月19日
むちゅーる

トマトはカゴメのカゴメのトマトピューレだと食べてくれます😊クックパッドに薄め方?が載ってるのでやってみて下さい💡
うちの子も最初は飲まなかったですが、麦茶を白湯でめっちゃ薄めたやつなら飲んでくれたので試してみてください🎵

• さき

さき

みてみます!ありがとうございます❤️試してみます!!!

• 7月19日
あき

最初食べなくてもお休みしてから久しぶりに食べると、案外すんなり食べてくれたりします。
トマトはうちもすっぱいようでだめでしたが、今では私のトマトを盗むくらいです…。

離乳食食べて欲しいですよねぇ…
出来たら中期くらいまで甘みの強いものは控える方が後々いいと思います。
とくに飲み物は白湯か麦茶で。
食べ物でも、バナナやとうもろこしなんかは最初の方であげるのはおすすめしません😖

お茶はオリゴ糖を少しだけ入れると甘みがあるので飲みやすいみたいです。
うちも最初は麦茶も苦味があるので飲まなかったですよ!こぼしても汚れないからつい先日まで白湯ばっかり飲ませてました。
おかげで今では味のある麦茶が好きなようです。

• さき

さき

トマトとりんごもう少し後にしてみます!
    バナナ離乳食始めて1ヶ月くらいで出そうとしてました😭

• 7月19日
familia❥

トマトは単体であげてますか?
お茶は飲まなくても、湯冷ましやミルクなど飲めていたら大丈夫ですよ😊
5ヶ月だとまだ離乳食初めてすぐだと思うので、そのうち飲めるようになりますよ☺️

• さき

さき

ありがとうございます!もうじき6ヶ月で大丈夫かなーと思っていました😭

• 7月19日
まい

トマト嫌いで食べてくれなかったですがいつの間にか食べるようになりましたね~
お茶を飲ませたいなら甘い飲み物はやめた方がいいですよ。