※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

青森市東側のおすすめのこども園や幼稚園を教えてください。来春に転園を考えています。スイミングができるところやオススメポイントがあれば教えてください。

青森市東側で、オススメなこども園または幼稚園ありますか?まだ先ですが来春に転園を考えていて💦
スイミングやってるとことかオススメポイントあれば教えてください😊

コメント

ゆーりんちい

あかしや保育園おすすめですよ!アットホームで、先生方も気さくです!空きもあると思いますよ!スイミングもあり、割とのびのびとした保育園です!

ゆーりんちい

あと合浦と佃はおすすめしないです、、、

• Pig🐽

Pig🐽

横からすみません💦
    わたしも転園を考えていて、佃も候補に入れていたのですが…どのような感じなんでしょうか??

• 7月20日
  • ゆーりんちい

ゆーりんちい

園長先生も、先生方も感じ悪く、すごい言い方されたりするので、通わせている友人は田園を考えている程です💦

• 7月20日
  • Pig🐽

Pig🐽

そうなんですね💦参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございました✨

• 7月20日
ばけねこ

佃は休日保育をやっているので念のため見学にいきましたが、あまり行きたくないなーとは思いました。

園長先生は割と良かったですが、応対・案内してくれた先生が良くも悪くもサバサバ、ズケズケ、歯に衣着せぬ物言い。
合う人には合うのかもしれませんが、私は苦手なタイプでした。
東側なら松森にある福田保育園も見学に行きましたが、佃よりは断然良かったです。

2児のママ

佃保育園ってたまにニュースの時間とかに出てたので評判いいと思ってました💦
保育園、こども園、幼稚園の評判もっとあったら聞きたいです❤️
すぎのこ、中短の付属の第三こども園、うとう幼稚園とかも情報あれば聞きたいです😊