※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫が同僚と飲みに行く際、同僚がカッコいい人を誘ったため、気まずくないように夫も誘われた。女性は同性でなく夫を誘われたことに不快感を抱き、夫の態度にも不満がある。実母が手伝いに来ているため、自分が動けなくても大丈夫だと思われている。

心を鎮めるために厳しめでもいいので意見下さい。

夫が女性の同僚と飲みに行きます。同僚が会社のお客だか仕事相手だかカッコいい人を見つけて誘ったらしく、2人では気まずいので夫も誘ったようです。
この女性はママリの皆さんお墨付きの「意識高い良い女系」で、チヤホヤされたいタイプなのでどうもムカつきます。
なぜ同性でなく夫を誘う?男2人に囲まれて楽しく飲みたいのもあるんじゃないか?など黒い感情が湧きます。
私の妊娠こそ知りませんが、既婚者で子供もいるのにお遊びに誘わないでと思ってしまいます。夫も夫で、こっちが悪阻でほぼ横になってるのを見てるくせに「断れない」「最後まで付き合えと言われている」など何かムカつく態度です😂
ちなみに実母がヘルプに来ているので、私が動けなくても何とかなると思っているようですが。

キツイ言葉は苦手ですが、どうか私が気にせず済むようアドバイスをください。

コメント

MaMa

悪阻で動けない奥さんがいて、しかもお母さんに手伝いに来てもらってるのに自分は飲みって旦那さん頭おかしくないですか?
非常識にも程がありますよ😵

うちも大して飲めないくせに、飲みが何より大事なようでしょっちゅうケンカしてます💦
男ってどうしてこうなんですかねー

• あい

あい

きゃー!まさかの背中押しコメント😂
    ありがとうございます。
    ムカつきますよね。夫も独身女に頼られてまんざらでもない感じがムカつきます。これでうまくいかなかったら慰めるのか?とか。
    女も私がいるときはポソポソとしか夫と話さないくせに😠
    ムカついた時は家庭内ラインが定番なのですが、送ってやろうかうずうずしてたところです。でも私のせいで休日も大してリフレッシュできてないしなーなんて。
    これスルー事案ですか?

• 7月19日
  • MaMa

MaMa

私だったらブチ切れ案件ですよ!
    「私の身体より、息子さんの世話より他人の女が大事ですか?もう帰ってこなくて結構です。」って言いますね😁

家庭内ラインって何ですかー?気になる…笑

• 7月19日
  • あい

あい

まさしく!まさしくそれを言ってやりたいんです!
    言ったところで行かなくならないし、絶対逆ギレされてエネルギー無駄遣いになること間違いないんですが。
    直接言うと怒鳴り合いで疲れるので、とりあえず無言スルーして時間を置いて、別室でLINEで文句を書き連ねて送る手段です。笑

• 7月19日
  • MaMa

MaMa

あ、うちもそれやります!
    旦那はケンカしてても普通に爆睡で話し合う時間すらくれないので旦那が寝ている横で怒りのLINEを打ってます笑
    ついこの前は浮気疑惑勃発だったので叩き起こしましたけど🙄
    何か色々疲れますよね💦

• 7月19日
  • あい

あい

怒りのLINEは大体ムカつきすぎて敬語文になるんですよね。笑
    浮気疑惑!私気が狂いそうです。大丈夫でしたか?
    もう当日は、人の良さそうなオジさん3人と居酒屋飲みしてるんだと思うようにします😭

• 7月19日
ママリさんさん

うーーーん。
私あんまりヤキモチ妬きではないですが、悪阻がきつい今、そのどうでもよさそうな飲み会を断れない(断らない?)ご主人には確かにイラつきます。
その女は、同姓を誘うと盗られる可能性もあるのであえて異性を誘うんだと思います。
既婚男性を誘うのは、その相手の男性に「この人とはそういう関係じゃないのよ」アピールにもなるからだと思います。
でもむしろその状況、ご主人は空気を読んでドタキャンするべきでは?とすら思います…。
実母がいて安心とはいえ、「お前も早く帰って何か手伝えよ!」って思っちゃいます。
本当に自分で言うのもアレですが普段寛容な方だと思うんですが、その飲み会における旦那さんの不必要さと、家庭における必要具合を天秤にかけると、何かめっちゃイラつきます!!笑
余計に心を荒立ててしまったらすみません😅

• あい

あい

いやほんっっと、どーでもいい飲み会ですよね!
    暇な若者を誘えと思いました。
    邪魔者はドタキャンしなと言ったんですが、気まずいと言われたから参加だけして早々抜けるよと言っていたんです。それが今になってずっと居てと言われたと。
    妊娠のことまだ話してないし断る理由がないよね〜とほざいてました。
    体調不良なんていくらでもあるだろ!断る気がないだけだろとムカつきました。
    その同僚の良い女キャラが余計に心を荒立てています。
    一言いってやりたくてたまりません!
    グッと堪えるべきですか?💦

• 7月19日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

むっかーーーー!笑
    堪えるべきとこじゃない気がしますが、言っても聞かなさそうですね💦
    言って聞いてくれないなら何かを求めることはしませんが、思ってることは伝えます。
    「あなたの子供を妊娠して体調が悪い中、そのよく分からない飲み会に平然と参加できるあなたにはがっかりした。」
    とだけ伝えて、その後数日間はやや不機嫌に過ごします。
    逆ギレされるほど怒りもしないし、普通に過ごせるほど普通にも接しません。
    何と言い訳されても言い返さないし同調もしません。ただ「がっかりした」とだけ伝えて様子見ます。
    何か疲れますね。
    まるまるさん、頑張れーー😫

• 7月19日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    もうバカ正直に飲み会理由を伝えた夫を評価してあげるか…😩
    とりあえず飲み会が終わるまで堪えて、それでも怒りが鎮まらなければ終わってそういう伝え方をしてみます。
    何とか人の良いオジさん方と飲むだけと思うようにしてみます😂

• 7月19日
ゆりりん

だんなさん、考えたらわかりません?って思ってしまいます!
いく時期でもなければ、いく必要もないですよねー
わたしも女関係ではないですが、妊娠中とかしんどいときに自分のこと優先で徐々に呆れてきたのと、だんだん気にならなくなってきましたー!
繰り返すうちに好きなところがなくなって、だんなに興味がなくなってきたら気にならなくなって楽になりましたよ~(笑)

• あい

あい

自分の体調を気遣ってくれないのと女関係が重なってムカついています。
    女抜きにしても前から体調気遣えない人で、その度に冷めてました。
    私の体調で自分の予定がダメになりそうになるとキレて強行突破してきました。
    ほんと自分優先で呆れますよね。こっちが悪阻でオロロロでも、実母はいるし夫はほぼ平常運転。
    なんか無性にムカつくんです😂

• 7月19日
mako

同性を誘わないのは不要なライバルを増やしたくないから、既婚者を誘うのは一緒に行くけどただの飲み仲間で何とも思ってないからね、とお目当ての男性にアピールするためかな、と思います。
そこだけ見たら私は別に気になりません。夫が誘われて行くと言っても、ちゃんとフォロ頑張りなねーと思います。
が、今のまるまるさんの状況で行くのはどうかと思います💦断れよ!って感じです💧お母様が来て下さっているから良いタイミングとでも思ってるんですかね。こちらから見ると誠意のない最悪なタイミングですね💧

• あい

あい

おぉなるほど。とりあえず女性と悪阻を引き離して考えられそうです!
    夫にもチヤホヤされたいとか慰められたいとか、そんな類はゼロと思っていいでしょうか?
    もうとにかく変な女で、人見知り全開のうちの子を無断で抱っこで連れ去り
    、夫含め男性陣に母性アピールして回るような人です。休憩中に逆立ち披露して、ヘソだしでヒューヒューされて喜ぶような…😅
    同僚もそうですし、会社全体ルーズで不倫が横行してるのでいい気がしませんでした。

• 7月19日
  • あい

あい

そして夫が元々人に興味がなく、人のお世話なんてしないタイプなので余計にムカつきました😂

• 7月19日
  • mako

mako

何ですかその女😱それは確かにいい気はしないですね💦
    でも私も独身時代、普通に仕事帰りに既婚者や恋人のいる同僚や上司やパートナーさんと飲みに行ったりもあって、ホントにただ飲みに行く相手が異性なだけなので、飲みに行く=旦那さんにチヤホヤされたい、とは結びつかないです。まあ、そんな変な女なら何考えてるかわからないですが😂
    でも例えその女に変な意図があっても、旦那さんはやましいわけじゃないからまるまるさんに普通に言ったんだと思うので、気にしなくていいと思いますよー。
    繰り返しますがタイミング的にはふざけんな!ですが💧

• 7月19日
  • あい

あい

きっとこの女はmakoさんみたいにまともではないですよね。
    夫も嬉しくてバカ正直に言った訳ではなく気にしてないから言えたんですよね?ここで責めると、次回から飲み会理由を隠すだろうなーとも思っちゃって。
    タイミングムカつきますがほんの少しだけ冷静になってきました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分が妊娠中でも飲みの場に女がいるのは嫌です!
〇〇会とかならまだしも。
私がまるまるさんのお母様だったら、
「あんた、私の娘がつわりで辛い思いしてるんだから見てあげなさいよ。そして私にも少しは気を遣いなさいよ。」と言いたくなりますね。

奥様にもお母様にも気を遣えないなんて🤮(すみません)

ちょっと違う視点から考えてみました。

• あい

あい

むかつきますよねー、うちの母が何も言わないことをわかってるんです。あれこれ言ったら長期滞在できなくなるから、と抑えてくれています。
    子供の感染症の時も看病を私と母に任せて夫は旅行へ行き、結局病気を貰った母は兄弟旅行をキャンセルする羽目になりました。兄弟が亡くなりもう2度と叶わなくなったのに謝罪ゼロです。
    こうやって積み重なっていくんですよねー😑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人が一番どうかと思います。
(すみません💦他所のご主人に😭)
悪阻の妻を放っておける気持ちもわからないですし、妻の実母に任せて飲みにいく意味がわからないです。

同僚の女性は放っておきましょう。
所詮人間は自分が一番可愛いです。
自分がまるまるさんの立場にならないとわからないです。同僚の奥様を気遣えるほどできた人ではないのでしょう💦

• あい

あい

意味わからないですよね。
    どんな神経してんだ?同じことして文句言うなよ?と思います。
    母親が同じことしたら世間には叩かれるのに、堂々とするとこが腹たちます。報復してやりたいです😠
    同僚は相手にしなかったらいいですかねー。

• 7月20日
  • あい

あい

結構女に腹が立ってて、夫と混同してしまっていました!

• 7月20日