※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
お仕事

販売職の正社員で、経理未経験。1. 派遣で経理業務含む事務職。2. 無期雇用派遣で事務経験積む。3. 条件のいい仕事見つかるまで現職続ける。

皆さんならどうしますか?
現在販売職です。
未経験で経理をはじめたいと思っています。
現在は正社員で、子どもがいる為時短勤務、長く働いてるので休みなどの融通もきく環境です。

1、派遣で事務職。少し経理の業務もあり。派遣先は子どもいることは了承済。
2、無期雇用派遣へ登録し、事務職を経験を積む。
3、もっと条件のいい仕事がみつかるまで今の仕事を続ける(上2つは今の職場より労働時間が長く、年収で一緒くらいになります)

コメント

3mama

1に一票です!子供がいることを理解してくれるとこが1番かなと!

• ぴらり

ぴらり

ありがとうこざいます!

• 7月20日

お子さんは何歳ですか?3歳未満なら3です。2は事務職=経理 ですか?

• ぴらり

ぴらり

1歳の子どももいます!
    2は希望が通るかがわからないので事務かどうかはまだ未定です!

• 7月20日
  • ぴらり

ぴらり

経理かどうかは、の間違いです、すみません!
    あと、回答ありがとうこざいます😊

• 7月20日

退会ユーザー

一歳だと3ですね。2は経理がやりたくて転職した意味がなくなっちゃうかもしれないですね。経理ではなく事務職なら何でもいいんならいいかもしれませんが…🤔

あと経理は月末や5、10日など〆日が色々あって、急なお休みは取りにくいことが多いと思います。あとまとまったお休みも…😣💦

• 7月20日
  • ぴらり

ぴらり

ですよね!
    個人的に2なら1かなーと思ってはいるのですが、なんせ未経験なのでそもそも条件に当てはまる求人が少ないので、スキルを伸ばすなら2かな、と安直な考えでした。笑
    ありがとうございます!

• 7月20日

退会ユーザー

1で経理を少しやってみて、自分に合っている、出来そう!なら徐々に経理業務を増やして行ったらいいと思います☺️最初からガッツリは合わなかったときに逃げ場がないので💦

• 7月20日
  • ぴらり

ぴらり

そうですよね!
    ちょっと前向きになりました!
    ありがとうこざいます!

• 7月20日