※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこちゃん
家族・旦那

専業主婦 息子1歳3ヵ月自宅から徒歩30分の位置に実家あり旦那と離婚を…

専業主婦 息子1歳3ヵ月
自宅から徒歩30分の位置に実家あり

旦那と離婚をしようと今話が進んでおります
性格の不一致でお互い好きや愛しているという感情は全くありません

教育費なども払うと言われているので揉めずに離婚を進められるとは思うのですが
何から手をつけていいのかわかりません

ひとまず息子が今手足口病なのでそれがなおったら実家へ帰れと言われているのでひとまず別居になると思います。

自分で調べたらいいんてすがまず何から手をつけていいのかわからずにいます

どなたかアドバイスなどしていただければ助かります。宜しくお願い致します😥

いずれは実家の近くに賃貸を借りて息子を保育園にいれて正社員で働こうと考えています。
シングルマザーでも実家に住んでいると保育園に入れなかったりそういう事もあり得ますよね?

コメント

3mama

実家暮らしだと、誰かが子供を見れるんだと解釈され保育園入りずらいか入れても本来シングルだと無料なのが保育料かかるようです。

• ふとこちゃん

ふとこちゃん

そうなんですね。アドバイスありがとうございます。
    という事は別居して離婚の話し合いしてる時には新しいところを探しあほうがいいということですよね

• 7月19日
‪‪

とりあえず法テラスに行くことをオススメします
相手が払うと言っていてもいくらなのか、支払いが滞った時の請求など書類を作った方がいいので公正証明書を作成して貰えるように、面会の回数なども相談してみてもいいかもしれません
手順としてはご実家に頼りながら職場を見つける→賃貸(市営住宅に入れればかなり安い家賃で住むことが出来るのでオススメです!)を借りる(同時進行で)保育園に入る これが1番スムーズですかね
職探し中だと保育園に入れるのはかなり難しいです
ヤクルトレディをやりながら子供を見てもらい保育園や賃貸探すのもいいかもです!

• ふとこちゃん

ふとこちゃん

細かくありがとうございます。
    法テラスですね💡調べて問い合わせてみます!

両親の父母も今自分の親の介護で大変な時期なのでヤクルトレディに入るのも一つの案ですね😃
    ヤクルトレディで子供を預けるところがあっても保育園って入れるものなんでしょうか?

• 7月19日
  • ‪‪

‪‪

ヤクルトレディ自体の給料が安いのとノルマが厳しい、あまり子供がいないので保育園のが友達いっぱい作れるかな?って感じです☺️
    もう少し条件のいい職場を探して保育料も安くなるので保育園に入れた方がいいかな?って思いますがヤクルトレディでやって行くっていうのもありですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月19日
  • ふとこちゃん

ふとこちゃん

子供を預かってもらえるかんきょうってなかなかないですもんね😭貴重なご意見ありがとうございます❗

• 7月19日

シングルだと加点はされますが、加点は少なくあまり有利にはならないみたいです。それにうちの地域だと同居してると家族の収入も計算されるので給料の大半はもってかれます😨
保育園も激戦区なのでわたしはひとまず託児所つきの仕事を実家でお世話になりながらしてます!もうすぐ団地に入るのですが家賃激安です!!

• ふとこちゃん

ふとこちゃん

そうなんですか😱シングルマザーは有利なのかと勘違いしていました。託児所つきのお仕事も数少ないですよね😞💦でも探してみます‼️

• 7月19日

退会ユーザー

シングルでも実家に住んでるから減点とかはないので安心してください!ただシングルなだけだとあまり有利にならないですよってだけです!
    託児所つきってほんとに少ないです!ヤクルトレディなら全国にあると思うのでどうしても見つからなかったら考えてみてください😂給料安いですが保育園申請はフルタイムにしてくれるので点数稼ぎ&生活費稼ぎくらいにはなります!無事保育園入れたらそれから正社員に転職するのがスムーズかなって思います!

• 7月19日