※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて、便秘薬を飲んでいるけど続くと心配。検診前に4日出てないと言われたら病院へ行くべきか悩んでいます。つわりも収まり、普通に食事ができるようになってきたけど、便秘が辛いです。


便秘が酷い〜

2日連続でて治ったと思ったら3日出てない…

妊娠前は毎日出てたくらい快便です🤣

前の検診で便秘で4日出てないってゆったらさすがにひどいから続くようだったら💩柔らかくする薬だそうねって言われてます……

また4日くらい出てないなら検診前でも行くべきでしょうか……

つわりも治まってきて普通にご飯も食べれるようになってきてるので便秘少し辛いです( .. )

力むのも少し怖くて😥

コメント

ママリ

プレーンのヨーグルト毎日飲んでるけど効果なしです🤣

るる

私も妊娠中便秘が酷かったです😢産婦人科で薬を貰ってのんだけどダメ💦BIOのプレーンヨーグルトにバナナとオリゴ糖を入れて食べると、毎日の様に出るようになりました😌

  • ママリ

    ママリ


    便秘辛いですよね( .. )( .. )
    お腹張ったりなどしました??
    バナナとオリゴ糖ですか!!プレーンにブルーベリーソースかけて美味しく食べてた自分はまだまだです…笑

    オリゴ糖かけてみます🤣

    • 7月19日
  • るる

    るる

    お腹張ってました💦汚い話しですが…何日も💩出なくて、固くなり過ぎて…お尻の穴に詰まってしまって大変でした😱お尻の穴(トイレットペーパーで)触ったら、カチカチのヤツが詰まっているんです😭あの時は、もうどうなってもいいと思い踏ん張り続けました💦ちっちさん早めの処置をおすすめします🤣(笑)ちなみに先生が踏ん張るくらいじゃ👶出てこんけ大丈夫!と言ってました(笑)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦あまりにも同じ体験をしたので😅
    私もあの時は、ここで出さないとほんやばいー😱ってなって、一生懸命踏ん張るだけでした😅
    辛いですよね💦痔にもなるし、、、

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    張るとほんとに心配で😢

    検診日じゃなくても早めに行った方がいいですかね😅

    えー!そんな怖すぎるw

    • 7月19日
  • るる

    るる

    またまたコメント失礼します💦なるべく薬だけでも早めに貰った方がいいかもです😵産婦人科で貰う便秘薬は(下剤ではなく水分を吸収して💩を柔らかくする薬です)飲んでも即効性がなく出るのに3日程かかります😱💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅😅

    5日くらい出なくなったら行ったらいいでしょうか😅

    即効性ないのは惜しいです😔

    • 7月19日
aya

妊娠中は便秘と下痢繰り返す〜なんて言いますね😂
次の検診の時に処方してもらったらいいと思います!
お通じ出やすくするために、食事気をつけていたりされるんですか?☺️

  • ママリ

    ママリ


    もうほんとにその通りで🤣
    便秘でお腹が張ったりします😢

    消化の悪いものは食べないようにしてくれるくらいです😅

    • 7月19日
  • aya

    aya

    もっと週数重ねると、お腹も大きくなるし便秘だと苦しくなるんでしょうね😭😭
    お薬飲んだらちゃんと出ると思うので、あまり気負いせずに過ごしてくださいね☺️
    わたしもヨーグルト食べるようにしてます!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    これからもっとですよね~😂
    ありがとうございます😅

    ヨーグルトがやっぱり1番手軽で効果ありますかねぇ🤔

    • 7月19日
  • aya

    aya

    他にも食物繊維が多いものとか?!ですかね😂

    • 7月19日
ママリ

私も便秘酷かったです😭5日とか平気で出ませんでした💦
力むのも怖くて、、、早めにお薬もらって飲んだ方が良いと思います😭😭

  • ママリ

    ママリ


    5日でないとさすがに辛そうです🤣

    検診日まであと3週間ほどあるんですが5日くらい出なくなったら行った方がいいいいですかね🤔

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    5日でなくなる前に行った方が良いような気がします!
    じゃないと固くて、出す時とても大変でしたー😂😂

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🤣🤣
    土日に入っちゃうので土日出なかったら行ってみます( .. )( .. )

    • 7月19日