※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
ココロ・悩み

産後の生理について心配です。産後7ヶ月で再開しましたが、今月は予定日を過ぎて1週間。妊娠検査薬は陰性で、生理が不規則なのか不安です。

少し心配です。
みなさん、産後の生理ってどんな感じでしたか?

わたしは産後7ヶ月で生理再開したのですが、今月の生理が明日で1週間予定日を過ぎます。
先月は割と予定通りきたと思います。
生理くるかなー?ってくらいから体調が悪くて微熱続きだったのでもしや?と思い3日過ぎたあたりで妊娠検査薬使いましたが陰性。
今日もう1度使ってまた陰性なのでその可能性はなさそうなので???となってます🤔

やっぱり産後はそんなにきっちり来ないものなのでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私は産後半年で生理再開、そのあとは3カ月ほど予定日前後で生理が来てましたが、先月、今月と予定日を10日から2週間過ぎて生理がきました!

さすがに10日来なかったので検査薬2回しましたがどちらも陰性。

知り合いの助産師さんに聞いてみたら、人によっては2年くらい不規則になるそうで、3カ月生理がこなかったら病院行きましょうと言われました😊

• むに

むに

そうなんですね!
    産前のようにそれなりにきっちりくるもんだと思ってたので良かったです☺️
    ありがとうございます✨

• 7月19日
tarako

個人差ありますよ🙂
私は混合で産後5ヶ月で再開しましたが毎月規則的に来てました💡ホルモンバランス崩れるのでどうしても個人差はあるみたいです💦あまりにも生理不順とかで困っているんだったら産婦人科で相談されたらいいと思います😁✨

• むに

むに

ありがとうございます✨
    あんまりにも来ないってなったら産婦人科行ってみます!

• 7月19日
Huis

私は産後1ヶ月経った頃から生理再開して、ほぼきっちり来てます!むしろ妊娠前より正確に来るようになりました🤔でも出血量と日数は多かったり少なかったりバラバラでした💦

• むに

むに

ありがとうございます✨
    産前よりもきっちりくる方もいらっしゃるんですね!

• 7月19日

産後10ヶ月で2回来ました!同じくらいできたのに今は1週間遅れていて同じく検査薬使いましたが陰性。

どきどきします…この食欲旺盛なのは妊娠したからなのか、生理前なのか…😭💦

• むに

むに

ありがとうございます✨
    どきどきしますよね😅私は食欲はあまり変わりませんが、生理前でもちょっと体調悪い時もあるし一体どっちなんだろう…?と🤔

• 7月19日