※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii ☆mama
妊娠・出産

友達が妊娠14週で赤ちゃんの首の浮腫に指摘されており、16週までに出生前診断を悩んでいます。同じ経験の方や結果について知りたいそうです。

自分ではないんですが
仲のいい友達がいま
14週で赤ちゃんの首の浮種について
先生に指摘されているみたいで
前回の検診でも同じサイズで
指摘されてたみたいです😣
ちなみに3,4ミリの浮種で
まだ夫婦とも20だい前半です😣
16週までに出生前診断するか
悩んでいる状態なんですが
同じ遭遇だった方いませんか?😣
結果どうでしたか?😣
なにもなくうまれた方もいますか?😭
ダウン症などの先天性のものが
あったと言う方も参考にしたいので
どちらも聞かせてもらいたいです😣
指摘された浮種の大きさ、年齢など
教えてもらえるとありがたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

まぁみ

んー。私は言われた事ないですが、もし、検査して障害がある子だったらおろすんですか?私も障害がある子だったらどうしようと悩んでます。今31週です。障害があったら8割頭の中ではおろそうと思ってました。しかし、その旨は旦那に伝えず、とりあえず質問してみたんです。
ねえ?子供に障害があったらどうする?一応羊水検査もあるみたいだけどする?って。そしたら、しない。なんでするの?金の無駄。俺らの子供に違いはないだろう。ちゃんと育てるし協力するからね!って言われました。その時私の中でおろす選択肢はなくなりました!

ゆいまま

27歳で出産しましたが産まれてきた子はダウン症でした。
エコーでは何も指摘されず順調でしたよ!
検査を受けるのなら、どうしたいのか決めてから受けられたほうがいいと思います!

ちゅーん

私は自費で受けた退治ドックの血液検査でダウン症の可能性が平均より高いと言われました。しかし当時切迫で出血していたため、勧められた羊水検査の流産リスクが普通よりも高くて決められずにいました。すごく泣いて悩んで、でも夫婦でダウン症だったら諦めるという決断をして(外国人の主人の国では検査が当たり前だし保険適用、そして諦める人が97%以上です)最新で流産リスクがなく確定ではないけれど限りなく正確なNIPTという検査を受けました。(陽性なら確定のための羊水検査代も含まれてました)結果異常なしでそのまま出産に至りました。もし私たちのように諦める判断でないなら検査は必要ないと思いますが育てられないのなら話し合って確定させないといけません。うちは見た目にはなにも問題ないけど血液検査の結果が悪く私の年齢は31でした。ちなみに20週まで切迫で出血し続け、入院もしました。