※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

離婚調停中、旦那が出席しない場合や取り消したい場合、どうなるか心配です。主張が通るか、連絡がない場合は進めるか不安です。

離婚調停申し立てられた側です。

申し立てた方(旦那)が、調停に来なかった場合どうなるのでしょうか?
私の主張が通るのでしょうか?
旦那から離婚したいと申し立てたのですが、
今になって離婚したくないそうです。
旦那が、やっぱりなしで。と言えば調停を取り消されるのでしょうか?
旦那からなにも連絡が無い場合は私だけですすめるのでしょうか?
わたしはDVやモラハラを受けてきたので離婚したいと思っています。

コメント

何回かして来ないと調停不成立になるはずです。
その後はまた調停が出来るのか、裁判になるのかは分からないです。
すみません。

• みや

みや

不成立になるんですね。
    そうなったら私から申し立てるしかないですね。
    私だけでは進められないのが残念です、、

• 7月19日

退会ユーザー

私は元旦那は出席していたので、きちんと分からなくてすみません😣
    別居中ですか?
    そしたら婚姻費用の調停の申立をしたらいかがですか?

• 7月19日
  • みや

みや

いえいえ!
    不躾ですが、、元旦那さんとはどのような原因で離婚調停なさったんですか?
    別居中です!半年経ちました!
    婚姻費用は、妥当額もらっているんです。

• 7月19日
  • みや

みや

ちなみに、こちらは、
    義母がしゃしゃってきて
    あんた(わたし)が悪い!裁判でもなんでもしてやる!みたいな感じで家に押しかけられ、旦那は勢いで調停の申し立てしたみたいで、今になって冷静に考えたらやっぱり離婚したくないになったそうです。
    呆れます笑

• 7月19日

退会ユーザー

よくある?彼女が出来て、彼女と再婚したいから離婚してくれ!と言われました。
    最初はお前が嫌になった、としか言われませんでしたが笑
    でも彼女がいるのは気付いていたので、徹底的に調べ上げました!

私も調停中に元旦那が彼女と別れたらしく、そのときはやっぱり離婚したくない、戻ってきて欲しいとかほざいてました笑

離婚は成立していましたが、親権が決まらず調停をして1年後不成立。その後1年間、裁判して離婚出来ました!

• 7月19日
  • みや

みや

不倫ですか、、大変でしたね😭
    別れたからやっぱり離婚したくないなんて都合が良すぎますね!
    1年も調停したんですね😭そんなに時間がかかるとは💦

• 7月19日

退会ユーザー

私のように別居から3年半も掛かって離婚している方は珍しいと思います💦
    結婚も離婚もお互いが幸せになるためにするものだと私は思っています!
    みやさんにもいつか幸せ訪れますように!!

• 7月19日
にゃんにゃん(*^^*)

申し立てを取り消せると思いますよ。
ただ、みやさん自身はどうしたいのでしょうか?
離婚したいのであれば、今度はみやさんが申し立てすればいいと思います。