※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
サプリ・健康

5日前にぎっくり腰やってしまい、今も激痛で動けません😂3日前に整形外科…

5日前にぎっくり腰やってしまい、今も激痛で動けません😂
3日前に整形外科にかかり、痛み止め(カロナール)とコルセットを処方してもらいました。湿布は家にあるロキソニンテープを使っていますが、痛み止めも湿布もまったく効きません。カイロであっためたりもしてますがダメです。

立つことも座ることも全部苦痛で、トイレにも行けないし、娘の抱っこやオムツ替えなんて以ての外です😭
幸い現在実家に帰省中なので、実母に色々手伝ってもらえてるのですが、授乳以外もう全て実母に任せっきりな状態で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、💦

普通日に日に痛みが軽減すると思うのですが、整形外科にかかった日から、日に日に痛みが増していくばかりです😭
早く治すためにはどうしたらいいでしょうか、、😭

コメント

ぽん

母親が過去にぎっくり腰やりましたが、「時間がクスリ」と言われたそうです😭
なので、早く治す方法はないかと💦
強いて言うなら、安静にする……でしょうね😱💦💦

クロ

私も産後悲惨でした。本当にきついですよね😭しかも体だけならまだしも、赤ちゃんの世話ができない、母に頼るしかないという精神的辛さ…😭😭😭😭😭
早く治すためには、無理をしないことです。これにつきます。これしかないです😓早く治りますように!

まま

温めちゃダメですよ。
炎症起こしてるので😭
最近では動かす方が早く治るといいますよ。
近所で鍼をやってるところがあれば鍼が効きますよ。

私は3日で治りました😊