※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌヌ
家族・旦那

生後1ヶ月、2歳の2人の息子とダンナの四人家族です。寝るときなんですが…

生後1ヶ月、2歳の2人の息子とダンナの四人家族です。
寝るときなんですが、今は私と長男がセミダブルのベッド。次男がベビーベッド。ダンナはシングルの布団で寝てます。
四人で並んで寝たいなぁと思っているんですが、ベッドを買い足すのも勿体無いし…。
私としては、
セミダブルのマットレス(今ベッドで使ってるものと同じ高さ)を買い足して、セミダブル2つ並べて四人で寝る。→ベッドは売るか片付ける。

ダンナとしては、
セミダブル、シングルの布団を買い足して、今ダンナが使ってるシングルの布団と合わせ、3枚並べて寝る。

どれがいいのか…。
布団だと毎日畳んだりしないとカビが生えそうで…。

みなさんはどうしてますか??る

コメント

にゃか

私はセミダブルベット、息子は赤ちゃん布団、旦那はシングル布団で寝ています♡

同じように一緒に川の字で寝たいと考えており、セミダブルと同じシングルベットを購入して並べるつもりです(❍ʻ◡ʻ❍)

• スヌヌ

スヌヌ

ベッドを買うんですねー。四人となるとセミダブル➕セミダブルのベッドになりますよね(・_・;

• 3月27日
あこ

我が家はベッドは落ちたら危ないと思い、捨ててダブルのマットレスに私と娘が寝てます。
ですが、布団より重たいし分厚いし外に干すのが大変です(T-T)
マットレスも下にダニ避けシートしてますが、毎日畳んでクローゼットにしまってます。
押し入れなら入れるのも難しいと思います。

マットレスの高さはどれくらいですか?
私ならダブルの布団を買い、セミダブルのマットレスと並べて寝るのもありかなぁ、と思います。

• スヌヌ

スヌヌ

マットレスは15センチくらいで折りたたんだりできないやつです(・_・; やっぱりマットレスもカビやダニとかありますかね^_^;?!

• 3月27日
  • あこ

あこ

おりたためないんですね。
    そしたらマットレスの下に敷くだけのシートやスプレータイプのものがありますよー。
    もう少し大きくなり、お漏らししたときに外に干せないと大変かなぁ、とは思います。
    シングルとダブルの布団だと狭いですよね(;_;)
    シングルとセミダブルを買えば、いずれはシングルはお子さん用に、セミダブルはご夫婦用に、とすれば長く使えるかなぁ、と思います。

• 3月27日
  • スヌヌ

スヌヌ

スプレータイプもあるんですね!
    そっか、お漏らし…。そういうの忘れてました^_^;
    布団が扱いやすいのかな…

• 3月28日
♡あ−ちゃん♡

わたしはシングルベッド2つ並べて旦那と2歳の娘とわたしもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの順番で川の字で寝てますよ٩(ˊᗜˋ*)

• スヌヌ

スヌヌ

シングル2つで四人寝れますか?!

• 3月27日
cori.

私はシングルマットレスを2つ並べて寝ています(o^^o)♪
シングルでも十分な広さですし、お漏らしした時の布団類の洗濯もシングルサイズの方が楽です。
後々シングルなら子どもが大きくなっても使えますしね♡

• スヌヌ

スヌヌ

そうですよね、後々子供たちが使えますよねー。何か後々のこともみ越さないとですよね

• 3月28日