※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
家事・料理

主婦の方で、自分でつくったご飯を食べる気がしないとよく聞きますが、…

主婦の方で、自分でつくったご飯を食べる気がしないとよく聞きますが、あまり心境が分からないのですがそれめっちゃ得じゃないですか?😂
うらやましい…
私は自分でつくったものもむしゃむしゃ食べてしまうので、最近太ってきてやばいです(;ω;)

コメント

自分で作ったご飯美味しくないし、何より飽きました💦
祖母が作った煮物が食べたいです( ›_‹ )

• ナオ

ナオ

そうなりたいです😂
    おばあ様の煮物おいしいんですね✨

• 7月19日

退会ユーザー

料理が上手そうで羨ましいです😥
    レパートリーも少ないし誰か作ってくれないかなーって毎日思っています。

• 7月19日
  • ナオ

ナオ

いや、全くそういうわけじゃないんです!
    インスタとかですごく料理上手な方でも、自分でつくったものは食べる気がしないと書いてる方をよく見かけるので、不思議に思って💡
    ほんとですね、誰かに作ってもらったご飯はよりおいしいです😁

• 7月19日
はぁぴぃっ!

なんか自分が作ったものだと美味しくかんじないんですよね😂笑

• ナオ

ナオ

そうなんですね、8年主婦してますが変わらず食べてしまって…体重がやばいです😂

• 7月19日
yossy

おそらく私のことです😅
夫は仕事で食べるか食べないか分からず💦
妊婦のため、上の子用にまとめて週末に作っています。
平日は、作る気がせず、バランス悪いです💦
ご飯と納豆のみ、フルーツのみ、グラノーラのみなど😭

• ナオ

ナオ

なんかネット見てるとほとんどの主婦の方がそうなのかな?って気がして…
    私も妊娠中なのですが、毎日むしゃむしゃ食べてしまい体重増加が怖いです😭

• 7月19日
ママリ

自分で作ったご飯もムシャムシャ食べますが、同じ献立でも人が作ってくれるとより美味しく感じます!笑

• ナオ

ナオ

それは確かにそうですよね!笑
    私も毎日むしゃむしゃ食べてしまうので、自分でつくったものを食べる気がしないという方が多くて、羨ましく感じてしまいます😂

• 7月19日
ほのち

美味しいんだけど、たまには作ってもらった物を食べたいと思うことじゃないてますかね🤔?

• ナオ

ナオ

それが、自分でつくったものはおいしくない、作ってるうちに飽きてしまって食べる気がしないという方がネット見てるとかなり多いなと思って不思議で😂

• 7月19日
  • ほのち

ほのち

飽きる.....うーん、主婦歴長いんですかね💦
    あまり外食とかしないとか....🤔?

• 7月19日
  • ナオ

ナオ

どうなんでしょう、インスタやママリでもそういう方かなり見かける気がして。
    私も8年主婦してますが、飽きるという感覚がよく分からないんですよね~

• 7月19日
  • ほのち

ほのち

私も飽きるというのはないかなぁ😅
    向き不向きがあるのでそういうことかな😅
    きっとお料理好きじゃないんですね💦

• 7月19日
  • ナオ

ナオ

ほのちさんも感覚分からない派なんですね★
    料理がかなり上手で毎日凝った料理を作ってる方もよくそう言ってるのを見るので、そういうわけではないと思うんですよねー。
    私も料理は好きでも得意でもないですが、めちゃめちゃ食べてしまうので、そういう方が逆に羨ましくて😂
    回答ありがとうございました。

• 7月19日
はな

食べる事が好きか(執着しているか)にもよるんですかね?
私は一食抜くのも有り得ないという感じで食べるのが好きなので、自分で作っても美味しく食べますが、他の人が作ってくれるとより美味しく食べます😊
帰るのは年に1、2回ですが実家、義実家帰るのが楽しみですー✨

• ナオ

ナオ

そうなんですかね💡
    なんかネット見てるとかなりの割合で主婦の方はそうなのかな?って気がして…
    もちろん私も食べるの大好きで、一日中食べ物のこと考えています笑
    私も実家に帰省するのは年に1回なのですが、義実家で月2~3回ごちそうになっていて、義母がかなりの料理上手なので毎回楽しみです😆

• 7月19日

好きじゃないメニューは食べる気しないけど、基本自分が食べたいものを作るので、沢山食べてぷよぷよです💦
どうせなら人が作ったものを食べて、片付けもしなくて良い環境でご飯を食べたいです 笑。きっとなんでも美味しく感じそう🤣

• ナオ

ナオ

私も、基本自分が食べたいものを作って、めっちゃ食べてしまいます笑
    インスタとかで、ものすごいご馳走を毎日作って、自分でつくったものはあまり食べる気がしないので軽くつまむ程度、みたいなこと書いてる人よく見かけるので不思議で不思議で😂
    料理から後片付けまで、それは間違いなく最高ですね😂👍

• 7月19日
かんぴょう巻

私も自分が作ったものむしゃむしゃ食べます😊👌笑
二人目妊娠中は食べつわりも相まって25キロも太りましたw💦

でも実家とかで母の料理を食べるとあー、やっぱり美味しいいぃいー!と感動します☺️
夫が作ってくれる数少ないレパートリーの料理もとても美味しく感じます✨不思議ですよね💓

• ナオ

ナオ

食べますよね食べますよね!笑
    共感嬉しいです😊
    なので、おいしく感じなかったらダイエットとか楽なんだろうなと思ってしまって…
    私もまだ妊娠四ヶ月で食べづわりでもなかったのに、一人目のときとは比べものにならないくらい増加が早くて恐ろしいです😱
    私も帰省で食べるご飯や、主人がたまに作ってくれるご飯はめちゃめちゃおいしく感じます★

• 7月19日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

確かにそれでダイエットに繋がるならいいですね😨💕
    二人目の体重増加半端ないですよね( =^ω^)💦私みたいにならないようにお気をつけくださいね👌

作ってくれた、ありがたみも増して美味しく感じるんですかね💓
    今日も美味しく夕飯食べましょー!!

• 7月19日
yuha

作ってたらお腹いっぱいになってしまって食べる気がしなくなってしまいます😂😂旦那が作ってくれる時や、旦那と一緒に作ったものはめちゃくちゃ美味しい・・・!って食べます😂

• ナオ

ナオ

それですそれ!よく聞きますが本当に羨ましいです笑
    つくってるうちに満腹中枢満たされるとか言いますよね。
    普通にめちゃめちゃ食べてしまいますー!笑

• 7月19日
れい(23)

自分が好きなものでも作ってると飽きるんですよね、味がわかるから(笑)
そもそも食べたい!ってことが余りないので…(空腹は感じます)
旦那が手作りを食べたい!美味しい!と言ってくれるから作るけど、自分自身は外食ばかりの人間だったのでこの先、自分のご飯食べることだけがしんどいです(笑)

• ナオ

ナオ

そうなんですね、私もそういう風に飽きる・食べたいと感じないってなるのが本当に理想です笑
    よく考えてみると、昔から好きなものは毎日でも食べられるタイプなので、飽きるっていう感覚が少ないのかもしれません。

• 7月19日
  • れい(23)

れい(23)

私も好きなものは毎日食べられるし、むしろ偏食なので好きなものしか食べません。
    ただ、自分が作ったものだけが飽きてしまうので、例えば卵焼きにハマったとしても外なら毎日食べられるのに、作っては食べられないんです(笑)

「今」好きなものがないから食べない+自分で作ったのだと飽きる=だから食べたいと感じない
    って感じですね!

• 7月19日
ヤンヤンつけぼー

主婦歴まだ4年くらいですが自分で作った料理は本当に飽きてます😂
何を作っても同じ味に感じるといいますか、、
なので夜ご飯は夫と子どもたちだけ食べられる分を作って、私は何も食べなかったり夕飯前に食パンやカップラーメンを食べて終わり、みたいな日もよくあります。
私一人だけ栄養が偏りまくりです。笑

• ナオ

ナオ

自分でつくっても何も食べなくても大丈夫なんですね、羨ましいです😭
    8年くらい主婦してますが、毎日めっちゃ食べてしまって体重が😱
    ちなみに、ヤンヤンつけぼー懐かしすぎます😂

• 7月19日
🐥

中学生くらいの頃から実家でも自分でご飯を作り、ずっと自分で作った料理食べてますが旦那は何でも喜んで食べてくれる人なので基本自分好みの味付けで作れるので飽きないししっかり食べます☺️
食べることが大好きで、料理をするところから食を楽しめる人だとそうはならないんじゃないですかね?🤔

• ナオ

ナオ

インスタとかで、かなり料理上手で凝った料理を毎日作ってる方も、自分でつくったものはあまり食べる気がしないので軽くつまむくらい、みたいなことを書いているのをよく見かけるので、不思議に感じてたんですよね。
    あと、つくっているうちにお腹いっぱいになるという方とかも結構いて、むしゃむしゃ食べてしまう私には羨ましすぎます😂

• 7月19日
ぜろ

あまり料理が得意ではない方々なんですかね🙄
味やメニューがワンパターンとか

私は自分のご飯美味しいので普通に食べます🤣
なんなら味見もしまくります笑

• ナオ

ナオ

いや、それがインスタなどでかなり料理上手な方もよく言ってるのを見かけるので不思議で😭
    ネットを見てると主婦の方はかなりの割合でそうなのかなって気がしてました。
    私も普通においしく感じてしまってめっちゃ食べてしまいます😭

• 7月19日
𓃟mama𓃟

作るのでお腹いっぱいに
なっちゃいます(笑)
全部のご飯完成した頃には
もう食欲なくなってます😂

なので旦那と仲良くご飯
食べれる〜なんて夢見てましたが
現実は私お腹いっぱいなので
食べず旦那分だけよそってあげてます😂😂

• ナオ

ナオ

作っているうちに万中枢満たされるってやつですね、
    本当にそういう方が、心の底から羨ましすぎます~😂

• 7月19日
  • ナオ

ナオ

すみません、満腹中枢です🙏

• 7月19日
ぴっぴ

食べたいもの作ってるのでムシャムシャ食べます😀
悪阻治まって食欲出てきたので、止まらないです‼️
唐揚げとか、揚げたて摘み食いしてお腹一杯になりかけたくらいです😂

• ナオ

ナオ

私も自分の食べたいものを作って、むしゃむしゃ食べてしまいます😭
    つわりもほとんどなく、まだ四ヶ月なのに一人目のときに比べ体重増加が早すぎて本気でやばいです😂
    揚げたての唐揚げは止まらないですね😂👍めっちゃ食べたくなってきました笑

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

揚げたて摘み食いは作ってる人の特権ですよね😁✨✨

• 7月19日
パンナコッタ

私も自分のご飯あんまりです😂
特別感というか、家で食べれる味に飽きてしまいます😅

外でしか食べれない味が食べたいんですよね〜
自分のご飯は週に何回も食べるのであー、アレが食べたいな〜ってなります笑😂

• ナオ

ナオ

そうなんですね~羨ましいです😭
    昔から、好きなものは毎日でも食べれてしまうタイプなので飽きるという感覚が少ないのかもしれません😅
    もちろん外食も大好きですが!笑

• 7月19日