※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
家族・旦那

夫と同じ会社でわたしはパート。勤務先はわたしの方が30分遠い。娘のお…

夫と同じ会社でわたしはパート。
勤務先はわたしの方が30分遠い。

娘のお迎え要請が来るのは必ずわたしのいるところ。

ダメ元で夫に電話していけるか聞いたら
『シフトがあるからね、無理だよね』
と即答。

いや、わたしもパートだけどシフトで働いてるんだけど?

やらなきゃいけないことだって山ほどあるさ。

それでも
学校や保育園の行事にはちゃんと参加してほしいからと言われてパートにしてて
お迎えとか病気の時の休みは折半しようって言ったくせに。

一回も代わりにお迎え行ったことも
代わりに休んだこともないだろう。

こっちは重たい腹抱えて通勤するのすら大変なのに。

コメント

しん

んー、正直、企業側からすると正社員に抜けられるよりパートに抜けて持った方が助かるんですよね(ಠ .̫.̫ ಠ)時給をカットできても月給の正社員は、カットできませんから。
その為にパートって立場があるようなもんですからねʕ •́؈•̀ ₎夫婦間の約束には背くかもしれませんが、やはりパートの方が行くしかないのかなあ、、と😣大変だと思いますが( ・᷄-・᷅ )妊娠中だと尚更です。私は仕事も出来ず、ずっと切迫で入院していたので、仕事を続けているだけで尊敬します‪( ◜௰◝ )

• ぽちたま

ぽちたま

うちの会社は子育て応援企業で社員だからとかパートだからという隔てがなく早退や休暇がとれるシステムがあり実際みんな利用しています。(給与や評価には影響しません)

それを夫が利用しようとしないだけなので…

むしろ社員は給与に影響ないけど、パートは働いた分しかもらえないのでむしろわたしの収入が減ります。。。

• 7月19日
ぷぷぷ

男の人って断るだけでいいから楽ですよねー😑
私はイラっとしたらじゃあ、仕事やめるよ?その代わり二人分稼いできて?ってキレます😂
俺、もう休めん‼︎とか平気で言うのが信じられないです😳こっちはすでに有休ないですけどー!笑

• ぽちたま

ぽちたま

ほんとですよねー無理といえばどうせ行ってくれるでしょっていうスタンスがね!
    ちょっとでも悩んでくれたり上司に相談するそぶりだけ見せてくれればいいのに、無理即答!

有給なんてもういつなくなったか覚えてないくらいです。笑

• 7月19日
ままりん

やはりパートですので、仕方ないですよねぇ。
私もパートなので、旦那より、自分がと思っています。
旦那が休んだりして出世に響いたら嫌ですしねぇ。。

• ぽちたま

ぽちたま

上にも書いてますが、休んだり早退しても評価や給与には響かないんです。
    むしろパートは実働分しかもらえないのでわたしの収入が減ります…

• 7月20日