※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

袋井市のひなちゃんちに行ったことがある方いますか?外出先がなくてつまらないので行ってみたいですが、勇気が出ません。雰囲気やベビーマッサージの有無を教えてください。

袋井市のひなちゃんちという、支援センターのようなところに行ったことある方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月の子を連れて外出するところがなく、毎日つまらないので行ってみたいのですが、なかなか勇気が出ません(^^;
雰囲気などどうでしょうか?ベビーマッサージもやってるんですかね?

コメント

ちゃんちゃん

ひなちゃんち、ぶっちゃけつまらなかったです(笑)
赤ちゃんが遊ぶ目的ではなく、ママがお喋りする目的の場所ですが…
この人に上から言われても説得力ないわー😅って方ばかりで😅

それなら、支援センターの赤ちゃんクラブ(どこも予約制)の方が楽しいですよ☆

• はる

はる

ママカフェっていうだけあって、ママ中心の集いなんですね!
    まだ支援センターは早いかなと思ってましたが、赤ちゃんクラブいいですね☺️

• 7月19日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに名前も使う場所も同じ「ひな」だけど、HINA助産院のベビマは全く別物です(笑)

鈴木さんのベビマ教室はオススメですよ♪♪
    ほとんどの方が知り合いゼロから参加してきますが、マッサージの後はお喋りタイムで楽しいです😊

カンガルーのぽっけでやっているベビマも基本鈴木さんです(笑)

• 7月20日
  • はる

はる

いろんなところでベビマやってるんですね‼️
    知り合いがいないので初めて行っても楽しめる教室は嬉しいです💞
    カンガルーのぽっけは近いので行ってみます😊
    情報ありがとうございます!

• 7月20日
かな

ひなちゃんに1回行きましたが、ちゃんちゃん様と同じでした。
つまらないというより、疎外感半端なかったです。
行ったのが息子が7か月の時でしたが、赤ちゃんの時から毎週通ってる人たちがグループ化してましたね。
その人たちは居心地良さそうでした。
あと、他のママがいても恥ずかしみもなく胸を出して授乳してたり、。よく言えばアットホームなんでしょうが、私は嫌でしたね。
ベビマが目的なら、メロープラザがおすすめです。
早く行かないと予約が埋まっちゃうくらい人気でした。

• はる

はる

疎外感…それが気になって行けずにいました😣精神的に疲れそうで私には合わなそうです💦
    ベビマはメロープラザでやってるんですね!調べてみます😃💞

• 7月19日
  • かな

かな

はい。

あとは、数ヶ月に1回チューリップでもベビマがありました。チューリップは毎月、赤ちゃんの日 とかがありましたよ。

• 7月19日
  • はる

はる

そうなんですね✨
    チューリップは雰囲気良さそうですか?
    うちから近いので行ってみようかな☺️

• 7月19日
  • かな

かな

チューリップは近かったからよく行ってました!
    ただ、普通の時に行っても赤ちゃんだと何も、、
    なので。やはり、赤ちゃん集まって!とかベビマの日に行くといいですよ。
    ハイハイくらいからなら楽しめます。

• 7月19日
  • はる

はる

もう少し大きくなったら、赤ちゃんの日を狙ってチューリップに行ってみます😊
    ベビマもあるんですね❗
    情報ありがとうございます💞

• 7月20日