※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
家族・旦那

うちの兄夫婦なんですが、兄の嫁が妊娠してます。で、子供の準備をして…

何だかモヤモヤするんで聞いてください。
うちの兄夫婦なんですが、兄の嫁が妊娠してます。
で、子供の準備をしてないらしくて、全部、うちの親が揃えて。と言ってきてます。うちの親は、シングル。
しかも、兄夫婦2組ともそんな感じです。
いや、自分の親にも頼めってイライラしちゃいます。
うちの親もシングルだし、金持ちじゃないのに、何だかモヤモヤしてます。普通は、まず嫁側は、自分の親に頼みません?その嫁、妹の私から見たら、かなり図々しいと感じています。私が間違えなのか分かりませんが、正直、全部って、やばくないですか?普通、服とかは、自分で買えよ!ってなっちゃいます😤👎
兄夫婦の収入は、いいほうで、家賃も10万代ですよ!👎なのに、なぜ自分達で揃えないか謎😠😠
うちの兄達は、自由すぎてイライラする。
ただ、兄夫婦は、うちの親に、感謝してかしりませんが、まだ、兄夫婦は、結婚すらしてない時ですが、兄が親を高い店にご飯を連れていってるんで、それくらいは、親に頼めるんですかね??けど、私達、兄弟が社会人になった時、真ん中の上に書いてある兄ですが、親にお金払ってないです。なぜか、1番上の兄、私だけがお金を親に払っていたんだから、真ん中が今更、高い店に連れていくのも多少、自分達で子供のいる物を揃えるのは、当たり前!と感じるし、真ん中の兄だけ人に何だかんだ言ってるわりに、グダグタ、筋が通ってなくて、何だか、モヤモヤ感じてしまってます👎👎
皆さんなら、親に喝入れますか?それとも知らんぷりしますか??

コメント

しろくまま

私は自分の兄弟に直接言います!「お母さんも裕福なわけじゃないんだから、子供用品全部っていうのは非常識だよ!何か欲しいものひとつお願いしたら?」っていいます。
親にも「そこまでする必要ないじゃん!これから先も、宛にされてしまうよ!」っていいますね!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨ただ、真ん中の兄は、結構やっかいでして…機嫌伺わないと大変です😣💦
    私は、それが嫌で…。💔

• 7月19日
ぽんぽん

私だったらまずお兄さんに言いますかね😅
あとベビー用品はレンタルだったら安く借りれるのでお金がないならまずレンタルして借りてその間お金を貯めるよう伝えますかね😅
お母さん自身がしてあげたい!買ってあげたい!と言ってるならまた話は変わってきますが💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!嫁も意味わからないし、親じゃなくて、兄が頼んだみたいで、親も兄の立場があるからと意味のわからない考えで呆れています😭💔💔

• 7月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お母さんの何かしてあげたいって気持ちもたててあげるべきですが全てを買え与える事が正しいわけではありませんからね😢産まれたらお宮参りとかいろんなイベントがあってお金使うこと増えますし、ベビー用品を新品で一から全部揃えるとなると何十万ってかかりますからね😢

• 7月19日
  • はにわ

はにわ

そうですよね!そんな図々しい嫁なら、私は、毛嫌いする気満々です!常識ある嫁ならいいんですが、常識なければ、私が兄に注意します!😠
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
ちはや

自分の親にすら全部揃えてなんてなかなか言わないですよね
それにオムツひとつにしたっていろんな種類があるのに、めっちゃ大変ですよ…
実の娘として母を守るべく、私なら立ち向かいます

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!そうですよね😠👎
    私もモヤモヤしてるんで、明日の嫁の態度を見て、今後の付き合い考えます!後、1番上の兄にも愚痴る気でいます!本当、図々しい嫁は、こっちから願いさげです😠😠
    女の戦いします👎👎

• 7月19日
  • はにわ

はにわ

教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
  • はにわ

はにわ

嫁にも親がいるんだし、先に自分の親に頼れって、話ですよね。兄もなぜ嫁に言わないか謎!👎👎

• 7月19日
まるこ

お兄さんもそのお嫁さんも似た者同士の図々しいズなんじゃないでしょうか。お嫁さん側のお母さんよりも主様のお母さんの方が言いやすい(=利用しやすい)から頼んでいるのではないでしょうか。人を見て判断するタイプ。
ただ、お母さんが困っているならそれとなく注意するなり守ってあげれるかもですが、なんだかんだ息子可愛さで流されて買おうとしているようなら静観するしかないかと‥。
悲しいかな、親って子供一人一人を平等に愛してるわけじゃない気がします。モヤモヤする気持ちは十分分かるんですけどね(私も妹の方が甘やかされてきました‥)😰

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!そんなの許せません!言いやすいから言って買ってもらうなら、私がストレートに、兄弟喧嘩しても母を守ります!だって、シングルだし、何で私の親ばかりが出費重ねてって考えるとイライラ、モヤモヤします!そんな図々しい夫婦なら、はっきり言っちゃいます!😠👎👎

• 7月19日
ままり

それ嫁が言ってるんですか?
勝手に兄が言ってるとかありませんか?
うちの旦那勝手に親にせびってるときあるので、やめて!
私が言ってるみたいじゃん!と喧嘩になることあります!!
そうじゃなく嫁が確実に言ってるなら、ありえませんね!
図々しい!!!
私なら親に絶対買うな!
自分でなんとかできない家庭になるから、お金の面で工面するな!っていいますかね😓
あと兄に会った時も直接いいます!!!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!兄は、嫁に言わされてる気がします。私もままりさんと同じ気持ちでいます。なので、お金の工面を親がやり過ぎの場合は、止める予定です😠やっぱり、揃えるのも兄夫婦も時間あったし、買えたはずだし、産んでからも買えるはずなんで🙌🙌私が子供産んでるので、そこは言っちゃいそうです。ただ、真ん中の兄は、かなり気難しい性格で、とにかく自我も強いし、言い方を考えないといけなくて、毎回、疲れます。ただ、妹の私の子供には、かなり思いやりあるんです。私も兄には、子供の事でお世話になってるんで、なかなか言いにくい現状です😭😭😭

• 7月20日