※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が単語はたくさん話すけれど、二語文や三語文が少ないです。このような子供はいますか?要因やきっかけが知りたいです。

1歳10ヶ月の娘ですが、1歳半前からワンワンやニャンニャンなど単語を発するようになり、一歳半検診で指差しも完璧にできました。今では100語以上発語していると思います。支援センターなどでも、周りの子よりお喋りが上手と言われます。ただ、二語文は「お母さん、こっち」「お母さん、ここ」などで、ほとんど出ません。

単語はたくさん話すのに、二語文、三語文はなかなか話さないっていう子はいますか??
何か喋るようになるきっかけとかあれば教えてください。

コメント

るーま

うちも言葉は早い方で、同じようにおしゃべり上手と言われますが二語文はひとつも出てません。

コミュニケーションはかなり取れているので心配はしてないのですが(^_^;)笑

• みぃー

みぃー

うちもコミュニケーションは取れてるんですが、早くお喋りしたいなーと思います😊

• 7月19日