※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

安定期に入り体調が落ち着いてきた女性が、マタニティヨガやスイミングで体重管理したいと考えています。郡山市でマタニティスイミングを行っている場所を知りたいです。体重管理の方法についてもアドバイスを求めています。

安定期に入って体調も落ち着いてきて、
体重増加が気になる毎日です…😭
そこで、マタニティヨガとかスイミングとかに興味があってやりたいなーと思ってるんですが…。

マタニティヨガならDVD買って家で出来るけど、スイミングは未知の世界😨🏊‍♀️

そこで、郡山市でマタニティスイミングをやってるところってありますかね?😭
普通のプールで自由に泳いでもいいのかな笑
どこかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

そしてマタニティヨガとかスイミングで体重管理しっかり出来た!という方がいらっしゃればどんな感じで行なっているか教えてほしいです😂
お願いします🙇‍♀️💦

コメント

とむまま

福島県の郡山市ですか?😄
「かがやき健康館」という、星総合病院の付属施設?でマタニティアクアをやっているようですよ♪
行ったことはないので、どのようなものかはわからないのですが、ご参考までに♪

• ままま

ままま

福島県郡山市です!
    そうなんですね!調べてみます!!
    子供も連れていけるのかな?🤔
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月19日
りーり

上の方がおっしゃってる、星総合のマタニティアクア行ってました😉
私が行ってたころは、子連れオッケーでした🙂
音楽に合わせてプールの中で体を動かしたり、ぷかぷか浮いたりします!
また妊娠することがあれば行きたいなーと思っています😊
補足ですが、星総合で産むならいらないんですが、初回は通ってる産院からの許可書が必要になります💦

• ままま

ままま

子連れOKならとても助かります😭❤️
    どこかに預けたりするんですか?
    楽しそうですねー!!やってみたいです✨✨
    今度の健診で聞いてみて許可が出たら行ってみようかと思います!
    情報ありがとうございます🥰

• 7月22日
  • りーり

りーり

たしか、星総合のかがやき健康館のホームページに書式があって、それを書いてもらうようになります!私他院で産んだんですが、書いてもらうのも何千円かお金取られました😂
    電話予約するようになると思うので、詳しく教えてくれると思います😊
    私が行った頃は、上のお子さんは隣のスタジオルーム?でスタッフさんが見ててくれました!スタジオルームからプールが見える作りでした😄なのでお子さんもママも安心だと思います😍
    ちなみに、スタジオルームでは、別の曜日にマタニティビクスもやってますよー😉

• 7月22日
  • ままま

ままま

えー!?書いてもらうのにお金取られるんですか😱💸
    それは思いがけませんでした…💦
    今日電話してみたところこどもはやはりスタジオルームで待つようになると言われました!
    子連れで行けると思うととても助かりますね😭❤️
    マタニティビクスも興味あるのでスイミングやってみたら、挑戦してみようと思います🧚🏻‍♀️
    回数券買うか都度買うか迷いますが笑
    たくさんの情報本当にありがとうございます😭❤️❤️

• 7月23日
  • りーり

りーり

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は回数券買ったんですが、使い切ってないです笑
    産後のアフタービクスでも使えるんですが、なかなか行けてなくて…💦次の妊娠があれば使います笑
    出産頑張ってください😍✨そしてお体気をつけてお過ごしくださいねー😄🙌

• 7月23日
まー

私も気になって調べて見ました😊セントラルもやってるみたいです✨
あとは、お子さんも一緒に行けるとなるとベビースイミングで一緒に体動かすのはどうでしょうか?💡安定期に入り、お医者さんの許可が降りれば大丈夫なところもあるみたいです🎶先日インターナショナルスイミングに問い合わせたところそんな回答いただけました✨

• ままま

ままま

セントラルもやってるんですかー!
    結構やってる所あるんですね🤔
    情報ありがとうございます✨
    ベビースイミングも良さそうだな〜と思ってました!
    でもうちの子水が顔にかかるのが怖いらしくそれが不安です笑
    やはり許可が必要なんですね!
    次の健診で聞いてみようと思います😄

• 7月22日