※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食6日目。既製品のお粥をあげたが、明日から手作りする。既製品より手作りが良いか。出汁は入れてもいい?

離乳食始めて6日目です。
昨日か朝バタバタして、既製品のフリーズタイプのお粥をあげました。おいしくないみたいであまり食べなかったんですが、またまた今日もバタバタして(~_~;)キューピーの出汁入りお粥をあげました。
そしたらよく食べたんです。。
明日からまたお米から自分で手作りしようと思うんですが、やっぱりよく食べたからって、初めから既製品の食べ物じゃあまりよくないですよね?(^_^;)
あと、出汁ってもう入れてもいいんですかね?

コメント

2児ママ

ご飯炊く時に、一緒におかゆもたいたら楽ですよ〜🎵
出汁大丈夫と思いますが、最初は味付けなしでもいいかもですね🎵
私は汁物作った時に、製氷機に入れてそこにお湯いれて味薄めて保存したりしてます(笑)

MhRtYn

うちの子もフリーズタイプのお米は嫌いで、同じように瓶の出汁入りおかゆなら食べました!
なので最初は結構既製品使ってましたよ!
今は2回食になって、量も多いので買ってたら金額が....ということで作ってます!

ゆぴ

ちょっとだけ時間のあるときに作り溜めしちゃいます。製氷機に入れて冷凍して保存しています!!急いでいてもレンチンで簡単に準備できますよ(^^)
うちは、パパのいる日曜日にお粥、お野菜など一気に準備して冷凍してます。

お出汁は、1リットルずつ作って琺瑯容器に入れて冷蔵庫で保存しています。