※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
その他の疑問

幼稚園見学ってこの時期でも出来るんでしょうか?夏休み中ですか?幼稚園…

幼稚園見学ってこの時期でも出来るんでしょうか?夏休み中ですか??幼稚園に聞いたらいいのは分かってるんですがその前にこちらで質問しようと思って。

それと2016年11月生まれの子供の入園を考えていますが今年3歳なので2020年の四月入園でしょうか??
3歳になる少し前にプレ幼稚園的なのをしようかなと考えていますが今からだと遅すぎるのでしょうか??

コメント

あっぷっぷ

うちの幼稚園は願書配布が9月で、提出が10月です。
地域で違うのかもしれませんが、ギリギリといえばギリギリですかね(^^;)
夏休み中でも施設の見学ぐらいはさせてもらえると思いますよ!
プレは登録制なら多分もうむりだけど、そうでない幼稚園なら入園まで何回か行けるとは思います。

うちの地域の幼稚園も9月に願書配布で、10月に申込です!
2017年9月生まれの娘は3年保育で再来年入園予定なので、2019年生まれで3年保育なら来年4月に入園ですね(*^^*)
周りの幼稚園は4月から未就学児支援を週一でやっていましたが、夏休みシーズンに入ったので先週で終わってしまいました💦電話で問い合わせたら見学くらいはできるかなって感じです(>_<)

退会ユーザー

「2019年生まれで~」ではなくて、「2016年生まれで~」と間違いです😣💦💦💦

• 7月19日
yuki

できる園もありますよ😊

来年の4月入園なのでプレ行くならば正直遅い気もします💦
ですが、入園前に行かないよりは多少違うので後期の9月からでも入れるならば入った方が良いかなぁ~とは感じます✋

はじめてのママリ🔰

うちの近所はもう夏休み入ってる園が多いです。
いま問い合わせしたら次の見学は早くても9月入ってからです~(>_<)とか言われてしまいそうですね!
お子さんがうちのこと学年一緒ですが、もうプレ通ってます。
もしこれからプレ通うなら空きがあれば可能という所もあると思いますよ!
うちも来年の4月入園ですよ(*^^*)