※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

夫との会話が少なく、他の女性との交流を求めています。夫婦の会話量が離婚危機に関わるか不安です。口数が少ないため、夫婦の会話の適切な量が分からないです。

私がママリの皆さんと悩みや愚痴を共感したくて、誰かと絡みたいなぁと思うのと、(私は男の人と意味無く連絡しあうのは良くないと思い、女の人にしか絡もうとは思いません。)
旦那の私があまり構ってくれず会話も少なく、だから他の女と絡みたいっていう道理は一緒ですか?
あと日頃から夫婦って沢山会話して賑やかなものですか?
そうでなければこれから先離婚の危機にもなりえる夫婦なんでしょうか?
夫婦の会話ってどれくらいするものなのか分かりません。
私が元々口数少ない人間なので。

コメント

mugi

その道理は全く別物だと思います(><)
毎日今日の出来事、息子の話などしてます(^-^)

• 千

回答ありがとうございます。
    やっぱりうちは会話が少ないようです。

• 7月19日
ゆき

その道理は全く違うと思いますよ😅

旦那様には下心がありますよね?
それだけでも大きな違いですよ😓

ウチは会話多い方だと思います😃
子供のこと、会社でのこと、その他他愛もないこと何でも話しますよ😁

会話の少なさが離婚のキッカケになるかどうかは、ご夫婦によりだと思いますよ💡
元々会話が少ない方々もいらっしゃいますしね🍀

以前より会話など夫婦のコミュニケーションが減ったのなら、どちらかは不満に思いますかもしれません💦

• 千

本人は下心はなくただ単に話し相手が欲しかっただけだそうです。

うちは前より会話が減ったと最近気づきました。
    主に私が余裕がなく、旦那が帰ってくる頃には疲れてしまい、話があまり弾まないというか...。
    旦那はそれを不満に思い、私にうち開ける前にそのような行動に移りました。

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

なら女性でなく男性でよくないですか?
    口では何とでも言えますし、今下心がなかったとしても、今後出てくる可能性はありますよね?

もしホントに話し相手が欲しかっただけなら行動の前に相談しませんかね💦

会話が減って寂しかったという気持ちはわかりますが、私の旦那なら許せない行動です😅

毎日たくさん喋らなくても、週末や少し余裕ある時などにいつもより多めに会話したりはできそうですか?

旦那様にほかの女性と繋がって欲しくないのであれば、ご自身も多少の努力は必要かと思います🍀

女性とは連絡取り合っても容認できるなら別ですが…💦

• 7月19日
  • 千

そうですよね、今後下心ありになるかもしれません。
    というか今回も下心あったようにしか私には思えない会話の内容もありましたが...。
    私の負担になるとか変な言い訳して、私には相談もせずこのような行動をしたようです。
    寝る前は週末は話たりしていたつもりですが、第三者から見たら私ら夫婦はあまり喋らないし、静かだそうです。
    確かに思い返すと旦那に寂しい思いをさせてきた自覚が芽生えてきました。
    なので、LINEでですがこれから私も変わる、寂しい思いをさせてごめんと気持ちを伝えました。

• 7月19日