※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

結婚して長男だからと勝手に二世帯にさせられ、ストレス溜めながら同居…

結婚して長男だからと勝手に二世帯にさせられ、ストレス溜めながら同居中です。
分離なので玄関は2つあり、隣同士で並んでますが、義母が外掃除をしていてもうち側の玄関付近のゴミは「お宅の玄関の方だから〜」と掃除をしてくれません。みなさんはどう思われますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妙な他人行儀かますなら別々の家建てたらよかったんちゃいます?って言いたいですね笑

そっとこちら側にあったゴミをそちら側に移します笑

• ももち

ももち

ですよね💦
    なかなか子育てしながら外掃除はできないので、その考えもありましたが今度やってみます😊(笑)

• 7月19日

我が家も隣に義母の家がありますが我が家の方は何があっても一切手をつけないですよ〜😂
こないだも除草剤を自分の家の周りだけやってて😅ついでにちょっとかけてくれたらいいのにって思いますが…
洗濯物のタオルが落ちてても絶対拾ってくれませんよ。
こんな嫌な人間いるんだって思います。

退会ユーザー

こんにちは。洗濯物の件でコメントさせて頂きました。私も義理両親と同居をしてますが、私は義理両親の洗濯物を干したり取り込んだりしてるのに「ありがとう。」の言葉もないし、何でもして当たり前みたいな考えの持ち主で、毎日の様にイライラしてます。私は、全部義理両親の、干してる洗濯物を取り込むのに、この前なんて、義母が自分達の洗濯物だけを取り込んで、私達の洗濯物は雨がパラパラして夕方6時過ぎてもほったらかしでした。イラってしたので、強風で風の強い日にわざとらしく、バケツの中に溜まっていた雨水の中に洗濯物を落としてやりました。(笑)‼️😡

• 7月19日

退会ユーザー

バケツの中に!笑
    洗濯物くらいちょちょっとやってくれたっていいのにって思いますよね…ましてや雨なんじゃ😂
    別に私は頼んで無いのにあなたが勝手にやったんでしょうぐらいの感じでしょうね。。。
    本当他人と暮すって難しいですよね😭

• 7月19日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。本当に他人と暮らすのは難しいし、意思疎通も通らない事が多々あるんで、大変すぎます。況してや、うちは、義理両親共に自分のする事や言う事や押し付けてくるし、自分の考え全てが正しいと思ってる人で、凄い頑固だし、義父なんて、鬱病だから余計に扱いにくいです。😫💦

• 7月19日
  • ももち

ももち

遅くなりすみません。
    そうなんですね💦
    拾ってもくれないのですね😞義母って本当嫌ですよね…

• 7月22日
☺︎♡

勝手に、、、しんどいですね😭

心の中では、ついでにして〜!って思うけど、私ならほかのことも徹底してくれてるならいいかな🤔

大袈裟な話、外掃除だけならいいけどそんな些細なことがきっかけで色んなことが曖昧になって他のとこまで首突っ込まれる方が嫌なので😂

• ももち

ももち

なるほど!!
    住み始める時に内扉の鍵まで付けたので、分離意識が高くなったか普段は全く干渉ないです😊
    ただ一言一言が嫌な感じの時はあります💦

• 7月22日
はち

逆に私は敷地内同居でも別世帯なわけで、フレンドリーにあれやこれやとされたら嫌なタイプなので、それでいいかもしれません😂
義実家回りはもちろん、しないけど落ち葉とか掃きながら移しちゃいますね(笑)

• ももち

ももち

なるほど!!
    確かに普段は干渉なしなので、下手にされても嫌ですね💦
    私も虫を移しました(笑)

• 7月22日
yuu

わがやも同じ理由で同居です…
ほんっとに想像以上にストレス溜まりますよね…
うちは分離でないので洗濯やトイレのスペース以外は一緒です💦
玄関やゴミも一切何も手伝ってくれずに育児もなにもしてくれません☺️
家のお金も全部折半です☺️
掃除もしといてね〜と言われますが私はできるときしかしません。
文句言われてもあ、忙しかったのでー!とスルーしてます☺️
同居解消したい…それだけが今の願いです☺️

• ももち

ももち

勝手に住まわされるとか本当厄介ですよね…💦
    嫁に良くできないのに、よく同居して面倒見てもらおうとか思えるな〜って感じです😓
    宝くじでも当たらないかな〜!って願ってます(笑)

• 7月22日
小怪獣

お義母さんに甘えちゃいましょ。

「あ、してもらってもいい?子どもが埃あかんみたいー💦私おらんと泣くしぃー。してもらったら助かるぅー」とか。

気安く話しかけたら使われる⁉️と思わせれたら静かになるのでは…?

• ももち

ももち

私は極力関わりをもちたくないので、甘えるのもできなくて😣きっとそれも気にくわないんだと思います😅

• 7月22日
ももち

みなさん返信遅くなり、すみませんでした。