※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に優しく出来ない。体調悪いのは仕方ないね。まあ早く良くなって下さ…

夫に優しく出来ない。体調悪いのは仕方ないね。まあ早く良くなって下さい、としか言えません。
病院受診で入院を勧められた、というのに、入院はしないで自宅療養か。

こっちは2歳と0歳の慣れない二人育児で忙しい。あんたの面倒を見るのなんて嫌。ご飯食べて、洗濯物増やして…なんで仕事量を増やすの?入院すれば良いのに。

義理両親も私の両親も夫の体調を心配してるけど、私は動きたくて動いてるんじゃない。仕方なしに産後早々動いてる。

なにも出来なくて本人が一番ツラいのも分かってるけど正直お互い様。

実家に帰るなり入院するなり、してくれ。

コメント

ちゃん

義理両親から言ってもらえないんですかね😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人と話もしたくないので、ラインで言ってみます。

居ても、私が大変になるだけですからね。

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

居てなんもしない、できないなら居ない方がマシですしね😑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそのとおりです😤😤😤

• 7月20日
rigoooo

旦那さんが体壊されたってことでいいんですかね?

お子さん、二人いて旦那の世話まで。
それは、苦行としか言えませんね。

旦那さんが、入院するかご実家に帰るか

もしくは赤ちゃん帰りさんがお子さん連れてご実家に帰るか

ご両親に甘えられるなら甘えちゃってもいいと思います。

ママまで、体壊してしまったら、それこそ大変ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでしかありません。上のこの保育園の関係で里帰りをしていないので、やっぱり家を出てもらうのは旦那ですかね。

本当に、私が体調崩したらアウトです。今は気を張ってますが、気を抜いたら一気に産後の疲れなど体にきそうです。。

• 7月19日
あお

そんなのめちゃ大変じゃないですか❗️旦那のこと好きですけど、0歳と2歳がいたら、私もきっと私も入院するか実家に帰ってと思ってしまう💦

なんで入院断ったんですかね?入院費とかお金の問題ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変です(T_T) 新生児を抱っこしたり、オムツのサイドを破る力も入らなくて、可哀想なんですけれど優しくなんて出来ません。

冷たく接してしまいます。居ても居ないようなぐらい役に立たないし、体調が体調なのでなんにも出来ないのでせめて実家に帰って欲しいです。

休みの前日に相談してみようと思いますが、正直口も聞きたくない…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で入院しなかったのか聞いたらお金がかかる、と言われました。

そこまで貧乏じゃないことも伝えましたが、単に入院が嫌なだけだと思います。

• 7月19日
  • あお

あお

きっと旦那さん保険入ってますよね?お金のことで入院しないなら、保険からそこそこは出ること伝えて入院してもらうか、嫌なら義両親の所に行けとはっきり旦那さんには私に看病はムリと言った方がいいですよ。
    義理両親にお金ないからに入院しないと言うので、産後なのに0歳と2歳がいて、その上旦那の面倒までは看てたら私が倒れるのでそちらでお願いしますと言っちゃいましょう❗️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!家の中でも顔を合わせないようにしてしまい、会話もしていません。

次の休みに実家に帰るように促してみます。。

• 7月20日

治る見込みのある、ちょっと重症化した程度の内容ならむしろ入院しててくれーって感じですね😖
頭では分かってても、何もしないでただ家に居られるだけって本当に苦痛ですよね…。

私も、インフルエンザで家の中で隔離してる時は心配より殺意芽生えました。ご飯はしっかり食べる旦那。別の部屋で寝てもらってるけど、どーせゴロゴロしながらスマホゲームしてるだけでしょ?元気なら子供と遊んで欲しいけど、インフルエンザ移るの嫌だし。でも、子供は家にいるパパと遊んで欲しいと言う。。

人様の旦那さんですが、入院勧められたならしてくれた方が楽ですね…😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してくれた方が楽ですー!洗濯物と洗い物を増やしてるだけですからね‥。

こっちはドタバタ動いてるのに、向こうは体調悪いせいか椅子に座ってうなだれたり、無理して動くと気持ち悪くなる、と言ったり。

こっちだって無理して退院早々、動いてるんだよ!!って感じです。弱音を吐ける旦那がうらやましいです。

• 7月19日
rose

何で入院しないんですかね。家にいるなら自分のことは自分でやってよ、と思います。0ヶ月と2歳に加えて大きな子どもじゃしんどすぎる…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、何で入院しないの?入院してくれた方が楽…その一言につきます。

まだ退院して一週間、赤ちゃんもまだ一週間、上の子も妹と暮らして一週間、慣れない環境なのに、一人だけ何にも出来ない状況で可哀想ですけど、優しくなんて出来ません。

主人を空気だと思ってしまいます。

• 7月19日
ウッディ

うちの旦那は三男生まれ、退院した次の日に次男と遊んでたらギックリ腰で1週間寝てました!!
正直殺意が…
こっちが寝たいのに旦那がずっと寝てる!!
寝てるだけで何もしない奴は邪魔でしかないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう邪魔ですよね。出産後の状態も病気ではないとはいえ、命がけで産んでるんだから10ヶ月かけて変わっていった体と体調を元に戻す必要があるのに、なに命がけでもないくせに寝てるんだよ、と思って見てしまいます。

• 7月19日