※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

娘がイライラさせられて困っています。夫は自分優先で理解してくれず、母親としての自己評価が低くなっています。イライラを解消して楽しく育児したいとのことです。

最近娘にイライラしっぱなしです。
ここ一週間ほど毎日4:55に起きて
そのまま授乳で寝ることもあれば
寝ずに起きてる事も多々あります。
2日前がそのまま起きてる日でした。
一日中機嫌が悪くて離乳食も食べない
眠たいくせに寝ない、飲まない。
お風呂上がり授乳しても寝ない
でもご飯作らないといけないから
作ってたら大号泣、泣き叫ぶ
声も大きくなって耳が痛くてイライラ。
でも熱がある訳でも風邪をひいてる訳でもないです。
旦那にもLINEでずっと機嫌悪いと言ってたのに
友達と喋ってから帰るから遅くなる。と
呆れますよね。普通早く帰ってくるやろ。
それに対してもイライラ。

そして今日また4:55に起きて、また寝ない。
さっきも離乳食食べさしてましたが
半分も食べずに大声で泣き出す娘に
眠たいなら寝とけばいいやろ!と
大きな声を出してしまいました。
食べなかった物を片付けてる最中も
大声で泣き続ける娘。
ついつい物に当たって大きい音を出してしまいます。
旦那にはイライラしてる事は言えません。
ちょっとでも怒ると、そんな怒ったんなよ。と言われます。
何も理解してくれません。
こっちのしんどさなんか言っても
分かってくれません。分かろうともしません。
毎日会うのは2時間程度。
仕事の日は子供が泣いてもギリギリまで
休みの日でも昼前まできっちり寝ます。
起きてもタバコにゲームですぐ遊びに行きます。
好きなだけ遊んで、好きなだけ寝て
好きなだけゲームして。
自分最優先な旦那に日々募るイライラのせいで
娘のちょっとした事に更にイライラ。
最低な母親ですね。
これ以上イライラしたくない。
娘の前ではずっと笑っていたい。
楽しんで育児したい。

コメント

すー

寝ない時本当にイライラしますよね!うちも小さい頃から寝るの上手じゃなくて…最近お布団で昼寝できるようになっていたんですが、昨日と今日は、寝ようとするとギャン泣きです。疲れますよね。
男の人は、いいなぁとつくづく思います。好きな時出かけて、飲み会も行けて。行ってきたらと言われますが、夜はとても行けません。今はまだ気になってあまり楽しめないです。
一つ言えるのは、全然最低じゃないです。お子さんと向き合ってる証拠です。楽しみたい!分かります、私もこんなんじゃなかったって思う事いっぱいです。でも頑張ってる自分に優しくお互いもっと自分を可愛がってあげましょ^_^

ひーちゃん

うちの娘もとても早起きです早い時は4時半起床です😥
今朝は5時過ぎでした!

おかげで私もかなり早起きになりましたヽ(;▽;)ノ

機嫌悪い時は抱っこ紐で抱っこしながら離乳食作ったりしています!
あとはバンボなどで座らせてキッチンの横にいて貰っています!

うちも離乳食なかなか食べてくれず、悲しいですが私は諦めが早いため食べなければミルク飲まして終了にしていました(o^^o)


子供はとても敏感なので、イライラしてると余計に機嫌が悪くなり上手くいかない時もあり、旦那も平日は泊まりで居ない為、頼れず辛かったです。。

今は大変な時期だけど、娘と将来ショッピングしたり、旅行行ったり✈️したいなぁ!って妄想し、イライラしそうになった時も自分のご飯と飲み物を置いておき、娘が機嫌悪く食べない時は自分が先に食べて心を落ち着かせています😤

あとは食べてくれた時は一生懸命笑顔作って頭撫でて褒めてあげると食べてくれたりしました!

旦那さんには申し訳ないですが、自分の事ばかり優先してママの事助けていなかったら、娘さんもパパに懐かないと思います!
娘さんがきっと将来ママの味方になってくれると思います。
私はそう信じて、なるべく娘に笑顔で接するように心がけています(^_^*)
少しでもお役に立てたら嬉しいです。お互い何とか息抜きしながら毎日の育児楽しんで行きましょう!

みあ

分かります!
私もたった今寝ない息子にイライラしてしまって反省中でした…

息子も毎日4時半過ぎに起きて1日が始まります…早すぎて辛いですよね😭
そしてお昼寝も眠いのに寝返りして遊び始め、布団に戻すと目をこすりながら泣く…
眠いなら寝てよー!とイライラ…
そんな自分が嫌でごめんねってなります😢

イライラしたくない、ずっと笑っていたい、育児楽しみたい!
その気持ちが分かりすぎてコメントしてしまいました😭

ユウ

わかりますよー😣
うちはまだ4〜5回起きますし、ここのところ続けて寝るのは1時間半がいいところなので😅

仕事以外で帰りの遅い日は余計イライラしてましたが、いても役に立たないし邪魔なだけと思えるようになってからは気にならなくなりました😅末期かなと思うほどで💦

一日中イライラしますか?
いっそのこと一時保育とかでリフレッシュもありですよ😊
私は昨年4月入園の娘なので、仕事の時がリフレッシュです💦ハードですけど笑