※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

便秘で困っていた女性が、石のような便を取り除いたら快便になったが切れ痔になり、次の便意が怖いと相談。ヨーグルトやオリゴ糖、オリーブオイルを試し、薬も考えている。

昨日便秘の件で質問させていただいたものです!

汚い話になります💦
石みたいな便をどうにかほじくり、出し切りそこを越えたら
快便でした。え?あたし便秘だったの?と思うくらい溜まっていたものがいっきに出て
すっきりしたのですが、切れ痔になったので、、
次の便意が怖いです💦まだ昨日の痛みというか違和感が残っています。。

昨日はヨーグルトにオリゴ糖をいれて、
夜スープにオリーブオイルをいれてみました。。
また続けてもダメなら、もうすぐある健診で
お薬処方してもらおうと考えています。。(>人<;)

コメント

まぁ0401

私も便固くて数日前切れました(;o;)
病院からもらった薬飲むと
便柔らかくなって出るので
まったく痛くなく出ました♪
1回切れたら
次便出すのが怖く
また我慢して固くなるので
薬飲むと楽ですよ(*゜Q゜*)

• あおぷー

あおぷー

やっぱり薬もらうべきですね💦
    妊娠後期に入って初めてでしたー💦
    固すぎてびっくり。。

• 3月27日
ごま

気持ちわかります\(>_<)/
私も初期に同じく便秘で、お恥ずかしい話本当に固くて掘り出して何とか、、、。
こんな便秘初めてだったので、そこから便を出すの恐怖でした。

今は切迫で入院してるので、お薬で出してますが、基本あまりお薬使いたくなかったので、色々試しましたよ〜!

水分をよくとること、
朝一に豆乳や牛乳をコップ一杯、
同じくオリゴ糖入りの飲み物を飲むこと、
夜寝る前にエゴマ油スプーン一杯飲むこと!
↑テレビで便秘にいいときいてやってみたんですが、私の場合これが一番効きました!

あと、アルコールぬきの甘酒も便秘に効果ありましたよ〜!

• あおぷー

あおぷー

エゴマ油ですね!!昨日テレビで、オリーブオイルでエクストラバージンを飲み物にといて飲むのが効果的と言っていたので
    さっそく試してみました。。

お尻まだ痛いので、恐怖です💦笑

• 3月27日
  • ごま

ごま

オリーブオイルもいいんですね( ☆∀☆)
    やってみます!!

でも、実際薬飲んだら楽だったので(笑)病院から念の為もらっててもいいと思います!(笑)

マグミット飲むときはかなりのお水と飲む事をオススメしますよ!

私は知らずに普通に飲んで全然効かなかったので!(笑)

お互い便秘改善頑張りましょうねp(^-^)q(笑)

• 3月27日
わわん

それは、大変でしたね!
繰り返すと、出産時に痛いので、便を軟らかくする薬は飲めるので貰って、塗り薬で早目に完治させておかれたほうが良いですよ!本当は、肛門科に行かれるのが一番ですよ。

• あおぷー

あおぷー

出産までには改善したほうがいいですよねー💦妊娠後期に多いんですよね💦まさか後期に入ってすぐなるとは思ってなかったです。。

そうなんですか!(◎_◎;)肛門科。
    行くのが勇気いりそうです笑

• 3月27日
  • わわん

わわん

多いですね。私は、1人の時に甘く見ていて、そのせいで手術になったので、、2人目は早く肛門科に行きました。笑
    若い綺麗なお姉さんや、イケメンも肛門科に来てますよ!笑 妊娠中や産後は、多いので恥ずかしく無いですよ^ ^そして、内科など兼務されてるところだとより入りやすいです。
    酷くならないと良いですね^ ^

• 3月27日
Aamooo‼︎

私もいまだにきれぢ続行中です!(泣)ちょう痛いですよね!ww 怖いんですが あの石のように固いベンヲ出すくらいならと頑張って 薬を飲んで出すようにしてます...痛くてもw

• あおぷー

あおぷー

そうなんですかー💦痛くて痛くて、
    出ないのに便意がくるので尚更きついでした(>人<;)その固い石のような便をだしたらあとはけっこう柔いのがたくさん出たので

次の便意で固くない事を祈るばかりです💦
    次の健診は約1週間後なので、それまでに食事と色々試してみます。。
    改善されても薬だけはもらおうかなと(^^)

• 3月27日
ゆうあやこ

私はヨーグルトにきな粉とすり黒胡麻とオリゴ糖で毎日快便になりました!祖母に教えてもらいました。

• あおぷー

あおぷー

うちの祖母もよく食べてます❤️
    なかなかきな粉は買わないとないので
    試してみます❤️

• 3月27日
r☆mama

わたしはもともと痔なんで、病院通ってます←肛門科(笑)
内服薬と場合によっては軟膏塗ったらしてます!
痛みがある時や切れた時、清潔にしたほうがいいので、ウォシュレット使ったり(紙で何度もふくよりも負担減)、円座クッションを使ったりすると良いみたいです(^^)
あと、刺激物(香辛料、しょうが、にんにくなど)も控えるようにして、一番はゆっくり湯船で温まるように!って言われました(^^)
辛さすごいわかるんで、早く落ち着くといいですね(′;ω;`)♡

なつるママ

前回の質問も回答しましたなつるママです☆
便秘解消されたんですね、よかったです(*^^*)

痔の悪化を抑える方法ですが、おしりにワセリンを塗るといいそうです。
切れた部分の保護にもなるし、排便前に塗れば滑りがよくなって切れにくくなりますよ☆
産院で教えていただきました。

後期になるともっとひどくなると思うので、酸化マグネシウムをもらっておいた方が安心だと思います。多くの妊婦さんが処方される薬ですから心配しないで。うちの息子はまだ10ヶ月ですが、ひどい便秘症なので小児科で酸化マグネシウムを処方されてます。

無理せず、なるべくストレスフリーの妊娠生活を過ごしてくださいね(о´∀`о)ノ