※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

旦那とベビーベッドの話になりいらない座布団で十分だ。と言われました……

旦那とベビーベッドの話になり
いらない座布団で十分だ。と
言われました…
私は初めての子です。
旦那はバツイチ(前妻に子2)
前妻の地元に家を建てた為
みんなが住んでいたところに
私が住んでいる状態です。
なのでお互いの地元ではない為。
お互いの親も高速で1h程の距離なので
そんなすぐに来れるような場所ではないです。
初めての妊娠出産ですぐ頼れる人が
いない中でベッドもサークルもなしだと
多分バタンキューしちゃうと言ったら
寝返りうつまでは大丈夫だし
見えるところにいさせれば大丈夫と…
休む時間がなさそうな予感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
意外とベッドいらないものなんですか??
旦那からしたら3人目だからって
全て中古やあれいらないこれいらないって
言われてすごい複雑です。
私からしたら初めての子なのに…
どうせ使わない、物置行きと言うけれど
元嫁みたいに色々買って家汚くしないし
私は物少ない中で生活したい派なので
片付けたら収納場所はほぼ空になりました。
それくらい余裕があるのに…💦んー💦

コメント

寝返りするまでは大丈夫なのはその通りです。個人的にはベビーベッドはレンタルでもいいかなと思います。

• ママん

ママん

レンタルもいらないそうです💦

• 7月19日

退会ユーザー

旦那さんが子アリ再婚だから諦めるか、ナミさんにとっては初めての子供なのだから旦那さんと戦うか、どちらかですね。

• 7月19日
ちゃぼ

ベビーベットは正直邪魔になりますよ😅
でも、『いならい座布団』って言葉は酷いですね( TДT)

• ママん

ママん

ペットがいるので必要かなと思ってしまって💦座布団で十分だと言われたものの座布団なんてないんで結局座布団も買わないとなんですけどね…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも中古は寂しいですね😰
でも一人目でペットもいないならベビーベッドは要らないです💦
サークルは、動くようになってから考えればよいかと…!

• ママん

ママん

ペットいます💦哺乳瓶は新品にしてほしいと流石に言いました😅

• 7月19日
オハ子

一人目ならベビーベッドいらないですよ!
二人目になると上の子が下の子にいたずらしたり遊んで暴れてる時に踏んだりするのであった方が良いと思います😃

• ママん

ママん

2人目希望でしたがこの感じだと生活がってことで多分無理そうですね😅

• 7月19日
  • オハ子

オハ子

でも座布団はないですよねー😅

• 7月19日

ベビーベッド使ってないです!😊
目を離す時はバウンサーに乗せてしっかりベルトを付けて遊ばせてました!
最近は抱っこ抱っこなので、常に抱っこ紐で家事してます!

• ママん

ママん

バウンサーもいらないそうです💦赤ちゃん寝かす物は全ていらず座布団でいいとのことです💦

• 7月19日

退会ユーザー

さすがに常に抱っことなると腱鞘炎にもなりかねません💦
    寝かせたままいい子にしてくれる訳でもないし、抱っこ紐が嫌な場合もあるし、、😵😣
    動き出すと大変ですしね😭旦那さんには分かってもらいたいです…

• 7月19日
ひよこ

たしかにベビーベッドは買わなくてよかったです💦上の子は半年お友だちから借りて、いま3ヶ月の次男は半年レンタルしてます🙆‍♀️
子どもって寝相が悪いですし(笑)寝返り等するようになるとすぐ柵にぶつかって泣いて…ってかんじでした😂次男もかなり寝相が悪く、すでに柵にぶつかって泣いてます😂😂
ベビーベッドって畳んでもかなり場所とりますし…1日中寝てるのも最初の数ヶ月なので私ならベッドよりキッチンなどに入れないようにするゲートを買います👍
レンタルなら不要になれば返せるし、もし寝相のいい子で重宝すればレンタル期間伸ばせるし、次男の出産準備でベッドどうするかかなり迷いましたがレンタルでよかったと思ってます🤗
でもいらない座布団って言い方は嫌ですね💦
赤ちゃんに柔らかい敷布団は厳禁なので、赤ちゃん用の可愛いお布団セットや日中寝かせておくプレイマット等準備されるといいと思います🥰

幸せの黄色先生

うちは、ペットもいましたが1人目の時からベビーベッドは使っていません。
飼っているペットがいうことをきくかにもよりますが😅

私はベッドの必要性をあまり感じませんでした💭
座布団はあんまりなので床にお昼寝用のお布団など敷くのでもいいかな〜と思います。

産まれるまでに、しっかりご主人と話された方がいいと思います😊
はじめての出産・育児で楽しみも多いのにあれもいらないこれもいらないってばかり言われると嫌気がさしますよね😱⚡️

れん

ベビーベット使わなかったです💦カゴみたいなものもらいましたが、それすら1ヶ月使っただけで💦
使ったのは、ハイローチェアと座布団かなぁ😅

みーちゃんまま

座布団は可哀想な気が…
うちは1人目でしたが、ペットがいたのでベビーベッド買いました!
2歳ギリギリまではベビーベッドで寝てくれましたし、買ってよかったと思ってます!
ペットがいらっしゃるようなので、あってもいいと思います!
私も中古好きですが、子供のもの(特に新生児期)は全て新品で揃えました!

旦那さんちゃんとわかってくれるといいですね😭

さよ

ベビーベッドで何回も起きる子供を相手するのは本当にきつく正直旦那さんの言ってることは正しいです!座布団はあんまりですが🤬

ほのん

ベッドは買いませんでした。一応レンタルもしましたが結局日中は写真のバウンサーがベッド代わりでリビングにいました。もしくは低反発の座布団を繋げて厚手の膝掛けを敷く、夜寝るときはベッドに寝かせてましたが…。産後1ヶ月で転勤になりベッドも返却しましたが普通に大人と同じ敷き布団で寝てました😊✨ちなみに我が家は猫を飼ってます‼️

• ほのん

ほのん

さすがに座布団はオムツ替えなどでベッドまで連れていくのが手間な時にのみだけ使ってた手段ですが💦

• 7月19日
らんらん

うちは1人目ですがレンタルしてて期間が終わる時にちょうど知人がくれるといったのでベッドもらいました!
寝室に置いてます☺️
私もいらないかなと迷いましたが、やはりあると夜中は便利ですね!
同じベッドで寝かせても良いかと思いますがダブルベッドだときついしうちはシングル二つくっつけてますがクイーンくらいないと、きつくないかな!?って思っちゃいました😭

rose

一人目は全く使わず、二人目は大活躍中です。
上の方の回答みましたが、個人的にはペットがいるならベビーベッド使いたいって思います。

はじめてのママリ🔰

ペットいましたがベビーベッド要りました!うちは犬でしたがやっぱり赤ちゃんに近寄りたがるし(一度踏まれそうになりました😅)、ベビーベッドなくてもいいとは思いますがあった方が安心感は強いです。興味があるだけでペットの方も何も悪くはないのに「だめ!」とか「危ない!」とか怒るのも可哀想ですしね😣💦

ただ、うちは新品ではなく全部中古で買いました¥3000〜¥4000くらいだったかな?除菌シートで綺麗に拭いて使ってますが、安いしかなり役に立ちますよ!中古店でもベビーベッド結構需要あるみたいなので、いらなくなったらまた売る予定です😊
中古とか平気でしたらおすすめですよ👶✨

moony mama

ベビーベット使わない派の人多いんですね。
息子は、いまだに夜はベピベットで寝てます。自分から、「僕のベットで寝る」と言って入りたがります。
私は、ワンオペだったのでベットあるの助かりました。

でも、これだけいらない派が多くて、旦那様にとっては三人目となると… 手強いですね。

あこ3

私もベビーベッドレンタルでいいかなと思ってましたが、義両親が買ってくれるとのことで買ってもらいましたが、私はあってよかったです❣️下だと埃も気になるし、里帰り中はベビー布団に寝かせてましたが、湿気るのか下に引いてたカーペットがカビてました💦里帰り終わってからは日中はベット、夜は私の隣にベビー布団ひいて寝てましたがハイハイするようになってからは寝相が悪くて動き回って気になって眠れないのでベットで寝させてます😂ベットの中をゴロゴロしてます。笑
ベットなくても大丈夫だとは思いますが、初めての子ですし納得いく状態で迎えたいですよね!結局買わなくても、旦那さんにはもっとナミさんに寄り添った発言して欲しいですよね💦

マリ

うちはベットで毎日寝かせてるので使ってます。

自分たちもベットなので高さが合うので。

夫婦がお布団ならベットは必要ないですね(^ ^)

ただ、
バツイチの方なら
初妊婦さんの🤰不安材料を全て取り除いてあげてほしいですね
欲しいなら買おうか!

くらいのスタンスでいてほしいですよね!