※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

引っ越し後、隣の方に挨拶に行ったが居留守された。再度挨拶に行くべきか悩んでいる。

引っ越し退去の際、隣の部屋の方が前日は不在の様だったので当日の朝、家族でご挨拶に行ったら明らかに居留守されてしまいました。私としては、入居の時も挨拶したし、子供についても少し話したり挨拶もしてきたと思っています。なのに、明らかに居留守をされ戸惑っているし、ショックを受けました。(挨拶しにインターホン鳴らし私達が帰った直後、掃除機の音が聞こえました…。もう会わないとはいえ、最後に挨拶をしたかったのですが、引っ越しをした後に再度その方の家に伺うべきでしょうか。引っ越しは終わりましたがモヤモヤその事を考えてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たた

もう構わず、新居での暮らしを楽しみましょう!

• ママさん

ママさん

返信ありがとうございます。そうですよね!なんだか、何か悪い事でもしてしまったのではと神経質に考えてしまっているようです(*_*)気持ちを切り替えていこうと思います。

• 7月19日
もな👠

気にしなくて大丈夫です。
引越し先にもよりますが、もう会うことはないと思います。

• ママさん

ママさん

返信ありがとうございます。悪い事ばかり考えてしまう癖がありグチグチ悩む自分に疲れてます↓近い地域ではありますが多分?会う事はないと思うので気にせず頑張っていこうと思います!

• 7月19日
ままちょ

同じ状況の方がいてびっくりしました!
たまに会えば挨拶や話をしていたのに何故、、?とモヤモヤしました😢
もう会わないからいいかもしれませんがどうしても気になる時はポストに手紙でも入れても良かったかなと思います。わたしはしてませんが😅

• ママさん

ママさん

返信ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね(*_*)本当にモヤモヤですよね😢色々考えちゃいます↓手紙を入れる事検討してみたいと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ

きっとボサボサのすごい格好をしていたんだと思います😅
私がよくそうです😂😂

• ママさん

ママさん

返信ありがとうございます。確かに何か事情があったのかもですよね💦その場合は、もう一度伺った方が気分はいいものでしょうかm(_ _)m?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インターホンに履歴が残りますし、充分伝わったと思いますよ!
    今後お会いする人でもないなら、私は終わりにします😌

うちのアパートのお隣さんの場合も、入居のときは菓子折りを持って挨拶に来て下さいましたが、出るときは特に挨拶なかったです

特に何も思いませんでしたよ!

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます。考えすぎかもしれないですね💦新しい生活に目を向けたいと思いますm(_ _)m

• 7月19日
A

タイミング悪く出れない状況だったのかも⁈私もよくありますよ😅
気になるなら再度挨拶に行けばいいし、手紙でもポストに入れておくとかですかね!

• ママさん

ママさん

挨拶行った直後に咳払いや、掃除機の音が聞こえて(・・;)明らかに無視?されたとマイナス思考になってました💦今後関わることは多分ないので、新しい生活に目を向けようと思いますm(_ _)m

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
ママリ

パジャマだったとかノーメイクで出られなかったとかそれだけだと思いますよ!

再度訪問されたり手紙が入ってたら、私だったらちょっとビックリしちゃいますね…もう終わった関係ですし、何もしなくていいと思います😌

• ママさん

ママさん

返信ありがとうございます。挨拶行く前に近所の方と笑いながら話してるのが聞こえたので、その後行ったんですがタイミング悪かったんですかね😣再度訪問はせず、新しい生活を考えていこうと思います。

• 7月19日
みみりん

昔はピンポンされて普通に出てましたが(電話みたいなインターホンのやつなので、相手わかりません😭)
宗教とかNHKとかわけわからない人くるから、基本
配達が来る予定、水が届けられる日、家族が帰ってきたって確実にわかる時
以外は出ません😅💦

パジャマですっぴんの時も
多いしですね😭

あと、これは失礼ですが
わたしはあんまり人と関わるのが苦手で、たまにの挨拶ならいいけど
話すとなると何を話せばいいかわからないので、
もし相手がわかってても(ドアの穴から見て)
居留守使っちゃったりします😅