※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那が地車に出ていて、地車嫌いな人いますか?(><)私は付き合った頃は…

旦那が地車に出ていて、地車嫌いな人いますか?(><)
私は付き合った頃はしりませんでしたが、付き合って半年後ぐらいに旦那が青年団に入っていたことが分かりました😓ですが、旦那は祭り命というほどでもなく、なんとなく誘われたからやってるだけという感じで、いつかは辞めると言っていたんで私も何も言いませんでしたが(;_;)
結婚して今年に入ってからいきなり「地車は一生続ける!」と言い出しました😓その後地車シーズンになり寄り合いなんかが増えた時はとっても喧嘩になり、こんなんじゃ続かないと言うと「地車やってる人は離婚する確率高いってゆうもんな〜」と言われました💦
辞めない理由は、ただ地車が好きなんじゃなくて、人が好きだからと言っています。それと、今年に入ってから仕事で独立をしているんですが地車の人達に結構仕事の話をもらったりしてるらしくて、仕事を変えない限り辞めることはないと言われました。
毎年地車シーズンになると喧嘩になるのは当たり前で、来年は子供もいるので本当に離婚するかもと思ってます😢
がやがやしてて、歩きタバコなんかを普通にしてるところに子供なんて絶対連れていきません。
旦那も見にこなくていいけど、子供と写真は撮りたいとか言ってます💦
私が認めない限り、このままじゃ続かないんですかね😓今は落ち着いてますが、地車シーズンになるとほぼ毎日飲みに行って帰りも遅く、2人の仲もグダグダです😩
周りの奥さんは応援してる人ばかりなので、相談も出来ないです(;_;)

コメント

Liz

んー、私は元レディースで嫌いではないですが‥
シーズンになると毎週寄り合いあったけど別にそんなにすることなく結構ダラダラやってました😅
真剣にやってる人には悪いけど、今思えばしょうもなかったなって思います😅
所詮高校生の遊びみたいな‥
旦那さんの年齢わかりませんがOBに近い感じじゃないですか?
屋根乗ったり、歌い手の子って結構若い子多いですが‥
寄り合いって地元のいい歳になった男達が飲んだりしながらグダグダ喋ってるのがほとんどです。
それで高校生の女の子たちがあの人かっこいい‥きゃっ♡みたいな😅
旦那さんは地元が好きで、そういう場が好きなんじゃないですか?
嫁としては毎日飲みに行かれるのは嫌ですね😥
祭りの日も飲んで練り歩いてって、飲んでばっかりですよね😅
しょーもな😅
応援ってスピード競うようなガチのところだったらわかるけど、地元のヤンキー祭りみたいなのはどうでもいいです😥
昔はそういうこともやってたけど今は本当にどうでもいいです😅

• りた

りた

旦那はずっと中途半端にやってたみたいなので、最年少が練習してできる鳴り物も出来ないみたいで、役もついてません(><)
    本当にただ飲みに行ってるようにしか思えないんですよ(;_;)地車やってる人にしか分からないと言われても、妊娠中の嫁を家に残して毎晩スナックで自分は楽しんで本当に理解できません😅
    仕事をもらえるからと言いながら、朝帰りの時に何度も寝坊して遅刻してますし、仕事もらえても仕事してないじゃんってなります(笑)

• 7月19日
  • Liz

Liz

うわー、それはダメですね。
    なんかいいように言ってるだけに聞こえるし、飲みたいだけとしか思えません!
    子供ができて手がかかるのに毎晩飲みに行ったりとかされたら許せませんね😩
    父親になるんだし、酒に飲まれて遅刻しててはダメですね😥
    まだ自覚もないと思いますが状況も変わるし、ちょっと考え改めてもらいたいですね😥

• 7月19日
  • りた

りた

私からしたら本当に理不尽でしかなくて😔地車が好き嫌いとかでもなく普通に考えておかしいなと思ってしまいます(;_;)
    これから子供が産まれた時のことを考えると本当にけ不安で仕方ないです😭💦

• 7月19日
きのっぴ

地車の何が嫌ですか?
私の主人も地車関係者です。理解して毎年送り出している側なのですが、理由が気になりまして。中傷とかするつもりはありませんので、安心して下さい!

• りた

りた

いえいえ(;_;)
    多分小さい頃から母親が地車の音がうるさくて怒っていたのもあって、私も地車が嫌いになったのがきっかけなんですが😢
    旦那は今でも地車は好きじゃないと言ってるぐらいで、ただ仕事がもらえるから辞めるわけにいかないと言ってるんですが、だんじりシーズンになると毎晩スナックに入り浸って朝帰りなんかで何度も寝坊や遅刻をしています(><)
    仕事がもらえるとか以前に、行けてないじゃんって思いますし、私が起こしても悪酔いした時の旦那は暴言や暴力が耐えないです。(無理やり起こした時に蹴られたりするぐらいですが)

あと、今年のだんじりの時期も私は妊娠がちょうど分かった時だったのですが、それでも旦那は変わらず飲みに行きっぱなしで本当に寂しかったのもあります😔

地車のことを悪くゆうな!ってぐらいの人なら私も最初から変わってたかもですが、旦那は初めずっと辞めたいと言ってたので余計に裏切られた気分です(;_;)

長くなってすいません💦

• 7月19日
  • きのっぴ

きのっぴ

おそらく、ryuさんとは違う地域のだんじり祭ですね🧐朝までコースってほんまにたまにしかないですよ!それを毎晩はありえない。ただ単に飲みに行くのが好きなんですよね、それは😤私の旦那さんや、周りは、練習後にご飯がてらに一杯行く感じですね。その時は祭りの話をしながら、一杯飲んで、ちゃんと日付け前には家帰って、朝には休まず仕事に行くっちゅーのが当たり前ですよ!そこのケジメが出来てるから、家族は理解して送り出せるんですよ!子供さん産まれたら、もっと腹立つと思いますよ😤
    私は、祭の日は、友達とかとワイワイして過ごしてます。子供も含めて、みんなで楽しく過ごすようにしています。嫁さんとか地元の子もみんな集めて。それを毎年の楽しみにしています。来年、子供さんが産まれた状況で、飲みに出歩いているのなら、家出た方がいいですね!祭が終わるまで家に帰らないとか!

• 7月19日
  • りた

りた

そうなんですよ、私もインスタのストーリーなんかを見る限り、スナックなんかで歌ってはしゃいでる所しか見ないので、地車の話をしてるようには見えないです😭
    地車当日もオールで行ったこともありますし、本当に意味がわかりません💦
    今年からは見にこなくてもいいと言われているので、私もだんじりの間子供と実家に遊びに行くかしようかなと思ってます😔

• 7月19日