※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクを拒否され、おっぱいも吸えず大泣き。どうしたらいいかわからず不安。生後6日の赤ちゃんを抱きしめても泣き止まず、育児に自信が持てない。

突然哺乳瓶からのミルクを拒むようになりました
ですが今胸は張りとむくみで
直接吸えない状態です。
お腹は空いてるのでおっぱいを求められますが
哺乳瓶でしかあげられず
大泣きすること3時間が過ぎて
ようやくさっき寝てくれました


こんな時どうしたら良いんですか
死にそうです

ミルクをあげてオムツも替えて
ひたすら抱き続けてそれでも大泣き
どうしてですか
まだ生後6日なのに
これから育てられる自信がない

コメント

deleted user

産後は体むくみますよね
お疲れ様です
寝不足とむくみで産後3日目に気絶したの覚えてます

哺乳瓶乳首拒否ありますよね
出来たらミルクを少し指につけて
口にちょんちょんとやってミルクの味を知ってもらって
指を吸啜反射で吸わせたりして
興味持たせて飲む気にさせて
乳首をしっかり口に入れて咥えさせれば
飲んでくれるかもしれません

産後2ヶ月経ちますが
シリコンが嫌いなのかおしゃぶりも哺乳瓶も嫌がってぎゃん泣きします
ななさんも眠くてお辛いと思いますが
赤ちゃんを安全な場所に置いて泣き声が聞こえないところで少し休むという手もあります
今の時期ムシムシするから赤ちゃんは暑いのかもしれません
着替えさせてみたり
寝かせてしばらくしたら疲れてコロって寝ることもあります
どうかご自愛ください

  • なな

    なな


    抱っこすると胸を求められて
    吸おうとしてきて
    抱っこしながら背中を叩くと
    大暴れ
    そのうちオムツが汚れて
    取り替えての繰り返しで
    今もまだ寝てません。
    もう4時間になります。
    放置したいのですが
    大声で泣くので近所の人も
    気になって…
    哺乳瓶を口に持っていくと
    腕で押し返されちゃいます

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいがいいって頑張って生きようと泣いて偉い赤ちゃん!
    その分ママは大変なわけですが😓

    抱いてゆっくり揺れるとか
    座って胡座の間、膝に置いてゆっくり揺れるとかでもダメですかねー

    育児で大変なのに近所迷惑も考えてらっしゃるなんてななさんは本当に頑張ってます

    大泣きで余裕がなかったらイヤホンで音楽聞いてみるとかして
    少しでも気持ちの余裕を確保できると良いかもです

    哺乳瓶は手で押し返すとなるとタオルなどでおててごと包んで抱いて邪魔させないという手もあります!

    • 7月19日
  • なな

    なな


    無理やり飲ませても
    大丈夫なんですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいて怒ってるのかもしれません
    無理やり口に哺乳瓶突っ込んでみましょう
    おっぱいじゃない!ってびっくりしてるだけかもしれません
    なんだ。飲めるじゃんって納得してくれれば飲むと思います!

    • 7月19日
  • なな

    なな


    色々調べると
    飲む部分が冷めてると
    飲まない場合があると知って
    粉ミルクに移して
    全体を温めてみました
    するとようやく飲んでくれて
    寝てくれました

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいいことをききました!
    冷たいの嫌なんですね
    シリコン拒否はそれが原因かもしれない
    寝てくれて良かったです!
    ななさんも寝れたら寝てください
    お疲れ様でした

    • 7月19日
  • なな

    なな


    飲み物だけが温かくても
    口元に触れるところが
    冷めているとそれだけで
    赤ちゃんからしたら
    違うみたいですね

    どうしてあんなに泣くのでしょう
    満たされても泣き続けるのが
    もうどうしたら良いのか…

    • 7月19日
ちょり

おっぱいを少し絞って柔らかくしてみたらどうですか?
ミルクをあげるにしても、そのままの胸だと乳腺炎にならないか心配です😢

  • なな

    なな


    乳輪が大きく腫れて
    浮腫みで大きくなっていて
    とても加えられる大きさじゃ
    なくなってるんです

    • 7月19日
  • ちょり

    ちょり

    大きく腫れますよね💦1番パンパンになる時期ですからね😢
    手をおくるみで包んで哺乳瓶を深くくわえさせれますかね?

    • 7月19日
  • なな

    なな


    500円玉よりも大きくなっていて
    加えさせるのが1人では難しいんです…
    乳腺炎ってどんなものでしたっけ
    もうなっても良いなと
    思い始めてきました

    • 7月19日
  • ちょり

    ちょり

    私はもともと乳輪が大きく500円玉2個分以上の大きさでパンパンになってましたね💦
    絞るのも大変ですもんね😢でも飲ませないと治らないと聞いて、搾乳して柔らかくなったら赤ちゃんにかわえさせてを繰り返してました💦
    眠れなくてお辛いですよね。今のうちに少しでも寝てください!

    • 7月19日