※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

西松屋行ったけど予算が少ない中出産に向けて準備の準備かなり厳しいですどうしたら良いんでしょうか❓

西松屋行ったけど

予算が少ない中
出産に向けて準備の準備
かなり厳しいです

どうしたら
良いんでしょうか❓

コメント

★せんと★

周りに貰えるものや、リサイクルショップなどまわってみてはいかがですか?

コロコロ

私も最小限に抑えようと買い物行く前に絶対いるものを書き出してから行きました
お店行くと色々欲しくなっちゃうけどそこは我慢しました

e(。・-・。`)

買っても結構使わなかったりとか多いですよ
ベビーベッドも添い寝にするならいらないし
首座るまで我慢するなら、ベビーカーより抱っこ紐でいけます
オムツのゴミ箱も100均ので代用できますし(。・ω・。)
母乳にするならミルク系統は産まれてからしかわかりません
服もこれから暖かくなるので最低限買って早く乾かして使うとかですかね(´×ω×`)

ゆうママ

あたしは初めての子供だから
リサイクルに抵抗あったんですが
一式揃えるとなると
そうもいかないですね(。-_-。)

ゆうママ

確実に何が必要かを
検討しなきゃですね
あたしはかわいそなことに
家族に頼れないのと
早産になる可能性もあって
今から
赤ちゃんグッズを揃えなきゃと
悩んでいるのです

厳しい〜(。-_-。)

ザト

みなさんが多めに買って後悔したものに衣類やベビーベッド、哺乳瓶の替えなどがあります。まずは最低限揃えられて、足りないものを補えば良いと思います。
ちなみに私も西松屋で揃えましたが衣類で3000円ほど、ベビーベッドや布団は用意せず、哺乳瓶は頂きもの一本のみ、オムツ袋は傘袋(200円くらいで1年分あります)
オムツ用ゴミ箱は100均のポリバケツで、最初にかかった費用はオムツ代1パックを入れても5000円しないくらいでした。
退院後にベビーカー3万円やチャイルドシート1万円など買いました。
バウンサーなどは友人から借りましたが、うちの子は嫌がり、使いませんでした。
おもちゃはお祝いで頂きました。
私も子どものものにリサイクルがどうしても買えなかったのですが、なんとかこれで足りました。

さぶろう

保健センターに相談してみるのはどうですか?
ベビーバスとか無料で貸してくれるかも…
あとは、レンタルを活用したり、フリマで買ったりですかね^ ^

e(。・-・。`)

絶対要るのが
オムツ、お尻ふき、ガーゼ
入浴バス、入浴洗剤
ミルクに、なったら消毒セット
哺乳瓶、着替え
車にのるならチャイルドシート
ベビーローション、爪切りなどですかね(;´Д`)
服は水谷、しまむらなどにもありますよ(´,,•ω•,,)♡
大変ですが、頑張ってくださぃね(。・ω・。)

milky mama*

今から暖かくなるし、
すぐ着れなくなるので
服はあまりいらないですよ\(^^)/
可愛い服がたくさんあるので、
多く買ってしまいますが
着ないでタンスの中に…なんて人も多いそうです(´・ ・`)
産まれて1ヶ月は外に出れないし、
肌着だけでも大丈夫かな(>ω<)♪

出産後に、友人などにもらうこともあるので
必要最低限のものだけを
買うようにしましょう(*^^*)

産後必要だなーと思ってから
買った方が余分なもの買いませんでした(>_<)

最近の100均はベビー用品
けっこうあるので便利でした!
他にも代用できるものが家にないか、確認してみるといがいとありますよ☆
授乳クッションは、普通のクッションでも出来ましたし
ひざ掛けも洗濯すれば、子供に使えました(。・ω・。)
外出先でオムツ換えたときは
スーバーにある無料の小さい袋を取ってきておくと便利でした(∗•ω•∗)

悠まま

アプリは抵抗ありますか?
新品未使用もたくさんありますよ。送料も込みなので!
あとは代用できるものは
して徐々に揃えるのも
ありかと思います!(^^)

elmo

今週末予定日の初妊婦です^^
私も先々週、母と一気に用意しました!
絶対要らないって断固拒否していたベビーベッド、旦那が背が高いのと、産後はしゃがんだり辛いだろうな〜の不安(甘え)で、ベビーリサイクルショップでKATOJIミニベッド7800円と、Combiベビープーさんのベビーラック4900円買いました。両方たまたま美品でしたので。オーガニック布団8点セットはイオンで1万しなかったです。
車利用なのでベビーカーとチャイルドシートだけは新品ですが、兄弟・祖母に買ってもらいました。笑
私もお金ないから親にねだって、友人からも頂けたり貸してもらったりと、周りに協力してもらってます♪ベビ服はサイズ変わったりするから、その都度買えば良いかと!直接肌に触れるものでなければリサイクルでも平気ですよ、新品未開封もありますし。私はむしろ実際手にとってみれないフリマアプリとかに抵抗あります。あまり神経質になってると、あれもこれも新品で……ってお金バカになりませんし^^

あらん

チャイルドシートもレンタルできますよ!

今は、新品のチャイルドシートも安いのは安いですよ(*^^*)
ベビーカーも、産まれてすぐ使うかと言えば、人によるし慌てて買わなくても、ご自身が使いたくなってからでも大丈夫な気がします(*^^*)
ベビーバスも初めのうちしか使わないので、人によっては衣装ケース?で代用する方もいるそうです(*´∀`)実家では、大きなタライがで代用してました(*^_^*)
私は、哺乳瓶とミルキ、オムツは退院の日に、家に帰ると中で、産院と同じものを買いました(*^^*)
あとは、服やガーゼはブランドにこだわりなければ、安いのがあるので、2、3日分買って、様子を見て買い足していけばいいですよ(*^_^*)ガーゼなんて10枚入りで2百円3百円ですよ(*´ω`*)ありがたい値段(T^T)
ご自身の入院セットも西松屋なら安く揃いませんか?
慌てず、産前産後に必要な最低限を揃えたらいいですよ(*^^*)
まだ、出産まで時間ありますから、二回くらいに分けて購入してみては?

ゆうママ

ありがとうございますm(_ _)m
すごい
優しさ感じます(;_;)
本当にありがとうございます
m(_ _)m