※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
ココロ・悩み

離婚して2年になるシンママです。原因は、元旦那の多額の借金とモラハラ…

離婚して2年になるシンママです。
原因は、元旦那の多額の借金とモラハラ、子どもたちへの暴力・暴言です。
養育費なしで月1で面会交流(私の同伴付)をしてます。
9歳の息子と8歳の娘は、パパに新しい女の人ができた時は、もう会いたくないと言っていました。

実際、離婚してすぐあとから家に女の人が家に出入りしていて、車ですれ違うこともあり、いつも女の人が助手席に乗っています。子ども達はまだその事実には気づいていません。

元旦那は、こちらが女の人がいることに気づいていないと思っているのではないかなと思います。
面会交流の時にドーナツを10個以上自分用と言って買っていて、子どもたちが「パパ1人で食べるの
???」と聞いても「1人で食べるよ〜😁」と言っていて…そんな訳あるか!!と心の中で叫びましたが…他の女性を触った手で子ども達を触っているのを見ると吐き気がします……こちらが気づいていないと思って調子に乗っているようにしか見えません……

パパに新しい人ができたら会いたくないと言っている子ども達に、事実を伝えるべきか…気づくまで何も言わないでいるべきか……どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーです。
父娘の関係には、私フィルターは通さないようにしています。
その事実を伝えたとして、お子さんは傷つきませんか🥹
積極的に伝えることって必要ですかね。
私は気付くまで何も言わないです。
モヤモヤする時間は、気付いたときのケア方法を考える時間に充てます。

元妻元夫間では嫌なこともたくさんあると思いますが、これ以上子どもは巻き込まないようにしています。

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    ありがとうございます。
    そうですね!
    気付いたときのケア方法を考える時間に変えます!!!!

    • 8時間前
♡♡

私なら言わないです👀
子供達がその事実を知った時、悲しい気持ちになりませんか?
わざわざ悲しい気持ちにさせる必要はないので、子供達本人が気付いてないならばこちらからも何も言わないです。
でもいずれ気付くと思うので、その時までは私も知らんぷりです😌

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    ありがとうございます。
    気づくまで私も知らんぷりします!

    • 8時間前