※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がママっ子になり、他の人に抱っこされると泣いたり暴れたりします。2人目妊娠中で不安があり、赤ちゃんの接し方についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘についてです。
2週間程前に突発性発疹になり、今まではママ、パパ、実母、私の祖母なら誰でもいいって感じだったのですが、その時から完全にママっ子になり可愛いんですが、めちゃくちゃ機嫌良くてもママが視界から居なくなるだけで泣いたり、抱っこも基本ママじゃないとやだ、すごい眠い時や機嫌がいい時のみ実母にも抱かさります。(他の人が抱くと仰け反って暴れます)、機嫌が悪い時はパパがおいで〜と言うだけで泣きます。
現在2人目妊娠中でこの先どうなるんだと不安になってくるくらいで、テレビ見てて赤ちゃんが出てきて私が可愛いね〜と言ったりするとテレビの画面叩こうとしたりします😂きっとなんか察してママっ子になってるのかもしれないです、、
娘の時切迫で入院したりしていて、今回の妊娠では今の所なんのトラブルもなく来れてますがまた自宅安静や入院になったらどうなっちゃうのか不安で不安で😭😭
同じような事あった方いますか?その後どうなりましたか?赤ちゃんが生まれる事について接し方とかで言ってあげたら良い事、言わない方が良い事、などあったら教えて欲しいです!

コメント

エルサ

うちの下の娘も同じような感じです😅
ずーっとママっ子です😅
可愛くて仕方ないですけどね😅

上の子優先して育児してあげると、上の子も下の子に優しくなるとよく言いますよね😊
今回も3人目産まれたら、私は上の2人を優先してあげようと思っています😌

なので末っ子はたぶん、日中ほとんど寝かせっぱなしか、おんぶしっぱなしになると思います😅

今も、赤ちゃん産まれてからもいっぱい甘やかしてあげた方がいいんじゃないでしょうか😊🎵