※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

七五三の際、3人の子供がそれぞれ5歳、4歳、3歳の時にまとめて行うことは可能でしょうか?7歳の時は別々に考えています。

まだ先のことですが、七五三のことです!

3人年子予定で、上から男の子、男の子、女の子です!

最初の七五三は男の子5歳、女の子3歳でやると思うのですがそれぞれ別にやったら大変そうなので初めのだけ3人まとめてやってしまうのはありでしょうか??😂

長男が5歳の時、次男が4歳の時、長女が3歳の時にということです!

7歳の時はそれぞれでやろうと思います!

コメント

もん

一緒にやるの、良いと思います。
長男君と長女ちゃんが満年齢、次男君が数え年でする、ということですよね?
三人揃って晴れ着姿なんて一生に一度かもしれませんし、いい思い出になると思います。
ただ、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳ではないですか?

• miho

miho

お返事ありがとうございます!
    そういうことです!
    そうなんですか??😳
    3歳が女の子、5歳が男の子、7歳は男女両方だと思ってました😳💦

• 7月18日
mamama

地方によって違うみたいですよね💦

私の住んでるところは一般的に女の子は3歳7歳。

男の子は5歳のみです。

でも兄弟いるとマリオは衣装無料で貸し出ししてくれるのでまとめてやったり、都度兄弟で撮ったりしてる方多いですね♫

• miho

miho

お返事ありがとうございます😊
    地域で違うんですか😳💦
    私も母に七五三を聞いたら女の子は3歳、男の子は5歳、7歳の時は男女だったかな〜と教えてもらったので🥺

まとめてやられる方多いんですね☺️✨
    3人いるから皆機嫌が良い時が揃うといいなと思います😂😂

• 7月18日