※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、再婚後の子供のことや旦那との関係に悩んでいます。自分の気持ちに疑問を感じています。

私、最低ですか?
離婚考えている方、経験者、いろんな方からお話伺いたいです。そうじゃない方でも。

離婚したいと思っています。
ただ、今まだ子供は一人なんですが兄弟は絶対欲しいです。
離婚したらいつか再婚出来ればいいな、と思いますが

この前、

再婚で母親の連れ子の女の子、再婚相手との子供2人で3人兄弟。みんな仲が良くて家庭は幸せだけど
女の子は「私には血が繋がってる兄弟はいない」
と思っている。

という記事?を見ました。

私も同じ事を思っていて
だったら、もう1人子供を産んでから離婚しようかと考えています。

旦那と離婚したい理由は
嘘ついてでも、私と子供を置いて遊びに行く事
自由が欲しい、と言ってますが家の事はなにもやらないし
いつも出かけてるし自由しかないじゃん、という状況。
簡単に言えば愛想尽かした感じです。
ただ、もとは本当に優しい人で、ギャンブルDV等ではないので
こんなやつの子供を産んでしまった!とは思ってないですし、この人の子供をもう1人産みたい、と思います。
(旦那の為では無いですが。)

これっておかしいでしょうか?

コメント

遺伝子としては優れてるけど夫や父親としてはダメな人っていると思うので、おかしくはないですよ。
二人目産まれたら別居して婚姻費用貰えばいいと思います。

ままり

私の知り合いが離婚すると決めてから妊活してました(笑)
理由は上の子が大人しい子供だったのでもし再婚した時、何かあった時に1人より2人がいいと思ったらしく…
下の子が9か月の時に離婚成立してました!
確かにその旦那さんもそんなにダメな奴では無かったと思います(笑)

はな

私も離婚するならもう1人産んでからだな!今は耐えよう!って思ってます笑

わかります!!私も離婚するなら血の繋がった兄弟を作ってあげてからがいいです!!

おゆママ♡

知り合いに離婚したけど子供に血の繋がった兄弟つくってあげたくて、元夫に頼んでもう1人産んだ人がいます!
そのとき元夫には彼女いたそうですが💦