※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
子育て・グッズ

友人の結婚式で旦那に息子を預けたら、義実家で泣かれた。夜泣きもあったが、自分が必要と感じた。旦那に毒ぶつける予定。

質問ではないのですが…
ちょっと嬉しかったのでボソッと。

友人の結婚式のため、初めて日中4時間程旦那に預けました。
その4時間、旦那は息子を連れて義実家へ。
久しぶりの義両親に息子、顔見知って泣き、その後も機嫌悪めだったらしいです。
そしてその夜(現在)、初めての夜泣き。
初め眠たいのもあり、「私も疲れてるのに泣かないでよー」という気持ちになりましたが、あやしていくうちに「夜泣きするぐらい昼間の出来事は息子にとって衝撃的だったのかなぁ…。やっぱりママじゃないとだめなのね❤」と段々とポジティブシンキングに(笑)。
今までも旦那に半日預けていても、自宅で過ごす場合は夜泣きなどありませんでした。それが義実家へ行った日に限って…(笑)。
タイミング的に偶然だったのかもしれませんが、私的には「私じゃないとだめなのね❤」と思うと夜泣きも可愛く愛しく感じました(笑)。

隣で普通に寝ている旦那がムカつくので、明日「義実家で過ごした日に限って夜泣きひどかったわぁ(笑)」って毒吐いてやろうと思っています。

コメント

マーブルチョコレート

いいお母さんですね♥
そんなお母さんにだからお子さんも離れて凄く寂しかったのかも!
なんだかほっこりしちゃいました!

• *そーまま*

*そーまま*

ありがとうございます(^ω^)
    いいお母さんではないですけれど、子育ては楽しんだもん勝ち!と思っています♪
    だからこそ自分を必要としてくれていることを感じると嬉しくなりました❤

• 3月27日
ブッチ

なんか、わかります!

ママじゃないとダメ‼︎
みたいなことを 子供がしてくれると 本当 ママで よかった💗ておもいますもんね🌸

疲れも、ふっとぶし
泣き顔すら 可愛いですよね〜
自身につながります♡

• *そーまま*

*そーまま*

母の元気の源ですよね(^ω^)❤
    パパ大好きっ子の息子ですが、「やっぱりママじゃないとだめなのね❤」ってときがあるとママでよかったーって思います♪

• 3月27日
  • ブッチ

ブッチ

あ、↑
    自身 ✖️
    自信 ◎

• 3月27日
にこママ

私もそう思うこと何度もあります💓
旦那のやる気を削がないように私が抱っこして落ち着いても「今がそういうタイミングだったんだよ」とか言ってなだめますけど、内心は「やっぱり私じゃないとダメなのね〜😍💓」と思ってます💓💓
めっちゃくちゃ愛おしくなりますよね❤️
夜泣いても平然と寝てる旦那にイラつきますけど私しか見てない表情もいっぱいあると思ってるので余裕で頑張れます( •̀ .̫ •́ )✧

• *そーまま*

*そーまま*

それです!旦那にはフォローするんですけど、内心は「うらやましいでしょ(。-∀-)」とか思います笑
    パパ大好きっ子の息子ですが、ママじゃないと😭のときには優位に立った気がします笑

• 3月27日
  • にこママ

にこママ

ママじゃないとって時があること自体がなんかもう可愛くてしょうがないですよね😍

• 3月27日
  • *そーまま*

*そーまま*

そうなんですよね!😍
    パパには悪いんですが、ママの特権です♪

• 3月27日
キティコ

わかりますー!!
まさに昨日初めて旦那に4時間預けて美容室に行ってきました!
帰ってきた時は泣いてなく、旦那も「途中泣いたけど大丈夫だったよ」と言ってましたが娘の鼻にはでっかい鼻くそが…笑
取っても取っても鼻水がでてきて夜中も苦しそうでした(°_°)
娘は鼻がつらくてかわいそうですが、ママいなくて結構泣いたんだな♡と嬉しくなりました笑

やっぱり普段から一緒にいるのはママですし、旦那、義両親とは区別してほしいなって思います*\(^o^)/*笑

• *そーまま*

*そーまま*

それですよね!旦那は旦那なりに頑張ってるんですが、私の顔見るなりにっこにこになると「よっしゃあ!ママの勝ち!」って気分になります笑

義両親と区別してほしいって気持ち、すごくわかります‼
    嫌いとかではなく、どっちかというと好きな義両親ですが、やはり子どもになると別ですよね笑

• 3月27日
ナオハルトモ

うちもです(*^^*)まだ一か月半ですが、義理の両親がダメなのか家がダメなのか…(笑)ずっとギャン泣きで義両親が抱っこしてくれたりあやしてくれても泣いてるし、帰ってきて落ち着いたと思っても夜泣きです(^_^)いつもは三時間おきに小さい声でグズグズだけなのなに、義実家行った日は、どーした?なにがあった?ってくらい泣きます。旦那も最近それに気付き、なんで??(笑)って言ってましたが私の実家では泣かないしむしろニコニコなので、なんかわからんけど、ざまーみろ(*^^*)って思ってしまいました(^_^)

• *そーまま*

*そーまま*

わかります!義両親が…というより、義実家の家がダメのようで…(笑)
    子どもなりに自分の住みやすい環境がわかっているんだなーと驚きました(゜.゜)
    まぁ好きな義両親ですけど、人見知りで泣いたりすると「やっぱりママなのね❤」って優越感に浸ってしまいます(笑)

• 3月27日

ママの本音にほっこりしました〜♡
私も先日同じく結婚式で4時間、義実家でお留守番してもらったんですが人見知りゼロだったそうで。。笑
義両親がやたらとご機嫌だったんですが、なんかめちゃくちゃ悔しかったです (•᷄દ•᷅)笑
私が帰ると泣いて抱っこせがんできましたが♡♡♡
早く人見知りこーい♡♡笑

• *そーまま*

*そーまま*

ほんと、それです笑
    義両親に少し人見知りをしたのですが、それを聞いて内心にやり(。-∀-)としてしまった悪い嫁です笑
    人見知りになったらなったで大変そうだけど、なってほしい思いも少し…(笑)

• 3月28日