※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

育児休暇中に取得できるオススメの資格はありますか?子供関連や家計、仕事復帰後に役立つものが希望です。

育児休暇を1年〜2年取ろうと思っているのですが、家事、育児だけでなくせっかくなら何か資格を取りたいなと考えています。子供に関するもの、家計に役立つもの、仕事復帰後役立つもの(看護師)あたりなら興味があるので、勉強もしやすいかなと思うのですが、何かオススメの資格あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

上の方への返答を見てよくわからなかったのですが、子育てに専念するけど資格は取りに行くってことですか?
看護師資格は既にお持ちで医療関係の資格がほしいってことですかね?
それなら今後どういった分野で働くかわかりませんが、ケアマネや、知り合いの子は福祉住環境コーディネーターや救急講習、認知症関係などについて勉強し資格取ってました👏🏻
育児関係なら、離乳食幼児食の講座など役に立ちそうな気がします!

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます。
    文章力なくてすみません💦
    親戚のママさんが育児休暇中に簿記の資格取って家計管理に役立てていると聞いて、自分も可能であれば少しずつでも勉強して資格取れればいいなと思いました。
    看護師資格はすでに持っていて5年働いて今に至ります。

たくさんありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私も読み取りの力が弱いのでなんだかすみません😂
    簿記、私もほしいです!今時パソコン使えた方が色々便利だろうなと思いました。事務とかの時給も意外といいみたいですし😅
    医療関係の資格、私も何かないか探した時ありましたが、ピンとくるものがなく、しかも給料査定に関わるわけでもなく…認定まで取れれば別なんでしょうが💦

いい資格が見つかるといいですね👏🏻✨

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

給料にプラスされれば、またやる気もぐっと上がるんですけどね😅笑
    訪問看護とかにも興味があるので、ケアマネとか福祉住環境コーディネーターとかも勉強して損はないですね💡
    とりあえず今はまだおチビさんで手一杯なので、子育て頑張りつつ色々検討してみます。ありがとうございます😊

• 7月18日